※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイギス
子育て・グッズ

お風呂から寝るまでの入眠儀式について教えてください。最近寝ぐずりがひどいので、効果的な方法を知りたいです。

お風呂入ってから寝るまでの間の入眠儀式、どんなことされてますか?(^^)最近寝ぐずりがひどいので、効果があったものなど参考にさせていただきたいです!

コメント

ななな

うちの子はもうすぐ1歳半ですが、
寝る前に絵本を2~3冊

布団でゴロゴロしながらハグやこちょこちょなどのイチャイチャタイム💕笑(昼間保育園に行っていてスキンシップがなかなかとれないので)

子守唄でウトウトしてそのまま寝てくれます🙋子守唄はなぜか「きよしこの夜」が眠くなるみたいで、季節外れの春夏にも歌ってます😁笑

• アイギス

アイギス

返信ありがとうございます!子守唄、みなさんやってるみたいですね(^^)やっぱり、スキンシップは大事なんですね。(^^)

• 10月26日
なな

お風呂後たっぷり授乳して、寝てしまう前にベッドに連れて行き、
そのまま添い寝でオルゴールを聞かせ、低い声で自分も歌います😁笑
ぐずっても抱っこせずトントンしたら割とすぐに寝てくれます😊

• アイギス

アイギス

返信ありがとうございます!添い寝したいんですが、うちはベビーベッドなので…(;_;)

• 10月26日