※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
ココロ・悩み

奥歯の神経を抜いてから詰め物が取れ、半分の歯しか残っていない状態。痛みはないが、神経を抜くと寿命が短くなるかどうか気になっている。

奥歯の神経を4ヶ月程前に抜きました
埋めてもらった部分が2週間ほどでポロっと取れてしまい奥歯に大きな穴がある状態でしたが出産もあり歯医者へ行けず産後行こうと思っていたのですがハイチュウを食べてたらその歯の半分がポキっとやられてしまいました😅
なので今半分しかありません
痛みは全くないです。
神経を抜くと歯の寿命が短くなるというのは本当なんですかね😂😂

コメント

愛語

歯科衛生士です。神経が無い歯はもろいのは事実だと思いますが、4ヶ月前の治療は最終的な詰め物までされたのでしょうか😃?2週間で取れたり折れたりするには早すぎる気がして、もしかして治療途中だったのでは…と思いました💦

• ころころ

ころころ

1ヶ月通って次来るときは歯を綺麗にしましょうと言われただけでした😅
    やはり早いですよね。。
    2週間で取れたというよりかけたですかね!
    もう一度歯医者行ってきます💦

• 10月26日