※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
子育て・グッズ

離乳食の量が適切か不安です。7カ月の赤ちゃんに与えている食事内容を教えてください。午前はお粥や野菜、午後は果物を追加しています。タンパク質が不足している場合は、野菜を減らすか、シラスや鯛を追加してバランスを整えてください。

離乳食の量が多いのか少ないのかわかりません💦
本を買いましたが、量を記載してあるのは初めの2週間のみで後はどんどん増やす、、という書き方でした😔
今、生後7カ月で離乳食は5カ月半ばから開始しました。

大体開始してから2カ月目に入る頃です。

午前中は、お粥大さじ2、さつまいも大さじ1
昆布かつおダシ大さじ1、玉ねぎ小さじ2、白菜小さじ2、かぼちゃ小さじ2

午後はこれに果物を小さじ2追加してます。(午後の方がよく食べてくれるます)

タンパク質は今日切らしていますが、シラスか鯛を小さじ1追加するかわりに野菜をどれか減らしています。

わかる方アドバイスお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこれを参考にしてますよー!

• くりり

くりり

こんな表があったのですね‼︎
    添付ありがとうございます☺️

• 10月26日
はる

ネットに載ってる量の、タンパク質の量だけ過剰にならないように気をつけて、あとは適当に食べられる分だけあげてます💦
うちの子は少食なので残すことがほとんどですが...
タンパク質は消化に負担になるので、気をつけてます✨

• くりり

くりり

タンパク質が消化の負担になるというのは初めて知りました😳
    今後、気をつけてあげるようにします‼︎
    ありがとうございます!

• 10月26日