※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

マタニティウェアについてのおすすめは、①おなか出始めから臨月まで対応可能なマタニティパンツ、②締め付けのないマタニティブラ、③ずり落ちにくいマタニティタイツです。

マタニティウェア(下着)についてです。
私は今14週初マタなのですが、最近おなかが若干ふくれてきてる感が出てきました🤔
そこでそろそろマタニティウェアを見に行ってみようかなと思うのですが、値段は高すぎず、はき心地も悪くなかったというものを教えて欲しいです🌟

①マタニティパンツ→おなか出始め頃から臨月くらいまで対応可能なもの(できれば痒みとか出なそうな肌ざわりの)

②マタニティブラ→締め付けが無いもの(マタニティ用ではなくてもよかったというものあればそれでも)

③マタニティタイツ→パンツ同様対応可能なもので、歩いててもずり落ちてきたりしないもの

この3つをまず探そうと思っています!
どれかひとつで構いませんので参考までに教えてもらえると助かります(*´-`)

コメント

はな

ブラはユニクロのが良かったです!締め付け感もありません!

• みお

みお

今ユニクロのワイヤレスブラ愛用してるのですが、マタニティ用も売ってますか??

• 10月26日
  • はな

はな

いや、特にマタニティ用ではないです💦ワイヤレスブラ使われてるんですね!個人的にはワイヤレスブラの後ろがホックのタイプじゃない方が締め付け感は少なかったです!
    あとショーツもユニクロのやつ値段も安くて良かったですよ😊

• 10月26日
  • みお

みお

ワイヤレスブラのホックじゃないタイプは考えてませんでした!あるんですね😳
    ショーツも見てみますね〜!

ユニクロの売り場が私にはちょっと探しづらい配置で毎回迷います😂

• 10月26日

私はほとんどアカチャンホンポで購入しましたが特に不満とかはなかったです😊
でも今はユニクロと無印がマタニティの取り扱い始めているのでいいなーと思っています😂
私の時にもあれば絶対買ってたなと思います🙄

パンツもブラも入院中にも使えるものがいいですよ😊

• みお

みお

アカチャンホンポ近くにあるのでじっくり見てみようと思います!
    無印も気になります〜😳

• 10月26日

退会ユーザー

私も皆さんと同じくベルメゾン愛用していました😊
    口コミが見れるので便利でした👌

• 10月26日
  • みお

みお

通販系は口コミ大事ですよね👍
    私もベルメゾンちょっと見てみますね!

• 10月26日

私はベルメゾンで買いました🌸
パンツもお腹まで隠れるしブラも締め付けはないです!

• みお

みお

ベルメゾン気になっていました!
    検討してみます🌼

• 10月26日
22ママ

授乳ブラはこれ好きでした!!
Amazonなので実物見れないからサイズ選びとか難しいかもですが…
肌触りもホールド感もいいし授乳もし安かったです!!何より色が可愛い♡

他のマタニティ用品は基本的に赤ちゃん本舗でした!
西松屋のはボタンがすぐ外れたり、生地がほつれやすかったのでおすすめしません!

• みお

みお

Amazon愛用してます🌝
    確かに実物見られないですもんね…
    けど色かわいいですね💕
    気になります!

西松屋は安いと聞いてたんですがよくない点もあるんですね🙄

• 10月26日
  • 22ママ

22ママ

Amazon愛用者様でしたか!!
    私もAmazon愛用してるので、とりあえず困ったらAmazon見ようみたいな感じでした笑

2枚セットを入院前にお急ぎ便で頼んだのですが、伸びが良くてビックリするくらい使用感良かったので更に買い足そうと思ったくらいでした!
    妊娠中から授乳期まで使えますし、サイズをよく検討して買ってみるのもいいかと思います♡

2人目の時が切迫で動けなかったから 近くの西松屋でパジャマ2枚買いましたが、ボタン取れまくりです笑

• 10月26日
  • みお

みお

今は知り合いがAmazonで買った抱き枕を宣伝してたので検討中でした笑

長く使えるのはありがたいですよね!
    ちなみにですが胸のサイズって臨月近くまで成長するものでしょうか…?
    人によりますかね🙄

西松屋はすぐ買い替えるであろう赤ちゃん服などで利用しようかなと思います笑

• 10月26日
  • 22ママ

22ママ

抱き枕いいですね〜♡
    人それぞれかなと思いますが、大きくなる人は2カップくらい上がる方もいるみたいです!!
    私は1カップ上がったかな?どうかな?くらいでした笑
    私も新生児服はいつも西松屋でした♪̊̈♪̆̈

• 10月26日
  • みお

みお

そうなんですね〜!
    まずはAmazon検索してサイズ見てみますね💕

• 10月26日
  • 22ママ

22ママ

はい!ぜひぜひ〜!

• 10月26日
a.

使用してみて、パンツもブラもマタニティ用でなくてもいいかなと思いました🤔
マタニティ用のパンツでも、おへそくらいまでくるやつと普通のと変わらないのとありますが、おへそまでくるやつは慣れてないせいなのか違和感しかなく😂
なのでパンツは、しまむらとかでいつものワンサイズ上のを買って使用してます!
ブラも、ブラトップとかブラキャミとかでも十分だなと思いました🤔

• みお

みお

そうだったんですね!
    私も1枚だけおへそ上までくるパンツを母がくれたんですが、なんだか妊娠してから特におなか痒くて😂
    確かにワンサイズ上のを検討する手もありますよね〜🤔
    下着は試着できないのが難しいですね💦

• 10月26日
  • a.

a.

私も最近お腹痒くて気付いたら妊娠線出来てました😂😂
    パンツの質感のせいもあるかもですが、乾燥しやすい時期なのでちゃんと保湿しないとなーとと思いました💦
    産後、マタニティ用だとだんだんと使わなくなるだろうなと思って、安く済ましたかったので(笑)
    それがネックですよね😭ブラは出来るとこもありますが、パンツは100%無理ですもんね💦

• 10月26日
  • みお

みお

妊娠線😂😂
    私も今から気をつけようと思っているのですが自覚が甘いのか保湿忘れてしまうこと多々です😂

しまむらやアベイル安いのでワンピとかそのうち見てみようかなと思ってて…下着も見てみますね!

• 10月26日
  • a.

a.

分かります😂!!
    布団に入ってから、あ!今日塗ってない!って思っても、わざわざ布団から出て塗るのもめんどくさくて(笑)

ワンピースはほんとに便利とゆうか楽でいいです!!近所にあるので私もよく行くんですけど、しまむらはパンツが3枚セットで1000円しないのがあるのでお買い得感…!笑

• 10月26日
  • みお

みお

それすごく分かります😂
    私が妊娠してから痒がるので旦那さんの方が気づいて言ってきたりします…🙄笑

ワンピースは最近SHOPLISTで安いのあさったりしてました🌟
    意外と妊婦ならいいかもという形のがあるし、産後の体形変化にも対応できそうですよ!笑

• 10月26日
  • a.

a.

でも気付いて言ってくれるの嬉しいですね!笑

SHOPLISTは見た事ないので見てみます😳
    産後すぐには出かける事少ないって言っても、少しでも出る事あると気になりますもんね😂

• 10月26日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベルメゾンで買いました٩(*´︶`*)۶
マタニティパンツは今セールで安くてお試しに買いましたがとてもいいです(❁´ω`❁)

マタニティブラも同じです
締め付けないですがちゃんと支えられてるって感じでいいです٩(*´︶`*)۶

• みお

みお

通販関係はお試しで買うのアリですね!
    安いのあるか見てみようと思います🌟

• 10月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ぜひ(❁´ω`❁)

• 10月26日
みちこ

妊娠16週目の初産婦です。

参考までに…

4ヶ月初めから①マタニティショーツ使ってます。

最初に買ったユニクロのマタニティショーツがお腹周りにゴムが入ってなくて締め付けがなく、個人的に気に入ってます。
生地も伸びるし、ゴムの締め付けもないし、臨月まで使えるんじゃないかなぁと思ってます。
1枚入で¥790(税別)だったはずです。

その後にローズマダムのお安い3枚セット(¥1300くらい)を買いましたが、ユニクロのゴム無しに慣れたせいか、お腹周りにゴムが当たるのが少し気になりました。

痒みは…肌はそれ程デリケートではないので、私はどちらもないです。

• みお

みお

週数近いですね(*´ω`*)
    ユニクロ行く予定があるのでマタニティショーツ探してみますね!

• 10月26日

①はアカチャンホンポで3枚で1セットの物を2つ買いました!母曰く、後期になると尿漏れとかもあるし、安いのをたくさん買って予備で鞄に入れてたりしたほうがいいよーとのことでした。安いですが今のところ痒みなんかは無く、快適にはけています😄✨

②は最近ユニクロのワイヤレスブラを買いました😄少し前までは今まで通り普通のブラを付けていたのですが、締めつけで気持ち悪くなってしまうようになったので…😞💦とりあえず二枚ありますが、もう一枚あると便利かなーって思ってます💡

③のマタニティタイツは3coinsで買いました💡ずり落ちたりはないです。ただ、マタニティレギンスも3coinsで買ったのですが、安いのかすぐに毛玉ができました…😞💦もしレギンスも買うのであれば、レギンスはユニクロのがオススメです。ずり落ちないし履き心地もバツグンです🙆❤️

• みお

みお

3つとも答えていただいてありがとうございます✨

アカチャンホンポは家の近くにあるので見てみますね!
    今特におなか痒くなりがちなので痒みがないのは助かります☺️

ユニクロワイヤレスブラいいですよね🌟私も愛用中です!

タイツやっぱり3coinsいいですか?気にはなってたんですが最近人混み避けるため行ってなくて…🤔
    つわりが落ち着いたら行ってみます!

• 10月26日

退会ユーザー

マタニティタイツは、妊娠中しかどうせ履かないし安いのでいいかなーと3coinsで買いました😄何気に裏起毛のタイツやレギンスもありましたよ!
    肌触り何かはユニクロのほうが良いですが、ずり落ちも無いし特に痒くなったりキツかったりも無いので3coinsの物も良かったら見てみて下さい😄✨
    私は丁度みさんくらいの週数のとき、まだお腹もそこまで大きくなくてマタニティパンツ👖は履いててもずり落ちてきてしまったので、マタニティのレギンスとタイツばかり履いてました!

• 10月26日
  • みお

みお

妊娠前は3coinsかtutuannaでタイツ買ってました!

病院の近くの駅チカに3coinsあるんですが、駅チカ自体妊娠してから行けてなくて😂
    ユニクロも見てみますね!

• 10月26日
きゃりー

①素材よりゴムの締め付けで痒くなります。ゴムが緩めや、ゴムの上に布が被せてあるタイプが痒くなりにくいです。

②授乳用にもなるカップ付きキャミソールを使ってます。ベルメゾンのです。

③楽天で添付した画像のマタニティレギンス買いました。タイツより、レギンス+靴下が好きなので。37週ですが、ずり落ちたりしないです。ただ薄手なので、真冬は1枚では寒いかも。
今見てみたら、秋冬用の裏起毛版もあるみたいです。

• みお

みお

私はレース部分で痒くなります😂
    ゴム部分も当たると痒くなることありますよね〜

みなさんの声も多いのでベルメゾン見てみますね!

楽天は職場の後輩がマタニティで愛用してて気になっていました!薄手だと北海道なので寒いかもですね〜🤔
    口コミなど見てみますね🌟

• 10月26日

私はあまりお金をかけたくなかったので色々なもので代用してきました!

①お腹をすっぽり包むタイプのものは、お腹が大きくなってくると逆にキツくなってきちゃったので、ユニクロやGUで3枚900円くらいの綿パンツのLサイズを購入してお腹の下まで下げて使ってました!
実際そのほうがマタニティパンツよりかなり楽に動けました😂
産後の今でも楽さに負けてずっと履いてます(笑)

②ユニクロやGUのカップ入りブラトップとかブラキャミを買ってつけてました😊
普段Mサイズですが、LサイズやXLサイズでも良いかもしれません💭

③わざわざ値段が張るマタニティタイツを購入しなくても、チュチュアンナなどでタイツを購入し、お腹のゴム部分をハサミで切れば普通にお腹が大きくても履けます😂
伝線が気になる…という気持ちがあると思いますが、足の付け根のあみあみ?みたいな部分で伝線は止まります(笑)
少なくとも膝丈スカートを履いてて、伝線したところが見えたことはなかったです!
これなら3足1,000円のタイツだし産後はシーズン終わって、来年はまた新しいの買うと思うので…すごく節約になります❤️

タイツは本当にこの方法をオススメしています!
マタニティタイツ高すぎるし、それで1回履いて伝線したら泣きたくなります😭💦

• みお

みお

ユニクロの綿パンツ気になります!
    見てみますね💕

ユニクロのカップ入りキャミ?Mサイズ買ったことあったんですが、アンダー部分のゴムきつくて妹にあげたことあります(笑)
    ゴム入ってないのも確かありましたよね…大きめサイズ見てみます!

マタニティタイツ伝線すること全く頭になかったです💦
    春出産なのでタイツ重宝しそうなので安くすませたいところです(*´-`)

• 10月26日