※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ガーゼの目安の枚数を教えてください。乾きにくい時期に備えて枚数を見直したいです。

みなさん、赤ちゃん用のタオルってどれくらいおもちですか?これから洗濯物が乾きにくい時期になるので、枚数を見直そうと思っています。

よろしければ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ガーゼの大体の枚数教えてください!どれくらいあれば便利なんですかね〜??

コメント

あやな

バスタオル2〜3枚
フェイスタオル4枚
ハンドタオル10枚
ガーゼ20枚
あります!

ガーゼは20枚入りのセットのものを買ったので、そんなに使ってないです😅

mummmm3.6.9

赤ちゃん用はバスタオル4枚、フェイスタオル2.3枚、ガーゼ10枚くらいでした。
冬は乾きが悪いですもんね〜💦
その点ガーゼのおくるみなんかは乾きやすいのでバスタオルがわりにも使ってました😊

あや

ガーゼ10枚
バスタオル2枚
フェイスタオルはなく、ヨダレ拭くときは自分が今まで使っていたハンドタオル使ってます!
バスタオルは少ないと思いますが、なんとかやっていけてます。笑

バスタオル 5枚
フェイスタオル 10枚
ガーゼ 6枚

ハンドタオルは無いです☺️
バスタオルは多めです!お風呂毎日いれる度、1日1枚使うし毎日洗濯しても乾いてないと使えないので💔
フェイスタオルはベビーベッドで頭側、おしり側と2枚引いて、吐いたりオムツから漏れる度に変えてました( ^ω^ )

ママリ

皆さんありがとうございます!!
すごく参考になりました✨