※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

新築戸建てに遊びに来ない義両親 9月末に新居へ引っ越しました。引っ越…

新築戸建てに遊びに来ない義両親

9月末に新居へ引っ越しました。引っ越して2週間後、家の中の片付けも落ち着いたので義両親をご招待したいと思い、夫が義両親にLINEしました。
返事は「出掛けると体がしんどいからやめとく」でした。
 夫の実家は京都で、新居は名古屋です。(以前住んでいたアパートも名古屋です。)高速で2時間程の距離です。義母は月から金のパートで、義父は定年後の再雇用で週3勤務です。義母は基本的に出不精ですが、海外旅行が好きで年に1回はヨーロッパなど遠くへ行っています。義父は外出が好きな方だと思います。
 結局引っ越し後3週間後に、義妹だけが新幹線で週末泊まりに来ました。すごく楽しい時間でした。
 昨夜、夫が再度義両親をLINEで誘いました。体がしんどいということなので、泊まりで来たらどうか?車ではなく新幹線にしたらどうか?と色々提案したそうです。しかし、義母からの返事は「○○(義妹)が先週末、新幹線・泊まりで行ってたけど疲れて帰ってきた」でした。(義妹は毎日10時頃まで残業で仕事の疲れもあったと思います。泊まりに来たときも、夜は早めに寝ていました。)
 再度誘って断られた夫の悲しそうな顔を見て、9月頭に義両親と義妹、義姉とその子供2人が名古屋に遊びに来たばかりで間が空いてないからじゃない?とフォローしました。その時新居はまだ建築中で、義姉の小さな子供が二人いたので外観だけ見ました。
 夫は新居を自分の両親に見てもらいたいそうです。しかし昨夜の義母からの返事を見て、もうしつこく誘うのは止めよう…と言ってました。
 何かいい案はないでしょうか?(>_<)
みなさまのご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

旦那さんの成果(家)を見てもらいたい気持ち、すごくわかります。
親としても家を持つなんて立派な事ですから私が親なら見に行きたいですが…
そこまで興味がないのですかね?
私なら来たくないなら来なきゃいいって思っちゃいます💦

うちも高速で2時間の距離に住まわれている義両親がいますが、月2回はアポ無しで来ます…。
それもまた辛いですよ💦笑

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます。
    夫の気持ちにも共感していただいて、ありがとうござます。
    おそらく義両親は、そこまで興味がないんだと思います…笑

月2回のアポなし訪問は辛いですね(>_<)気が抜けないですね💦

• 10月26日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

行きたくないとかじゃなくて
ホントにしんどいかも知れませんよ💦

• まるまる

まるまる

そうかもしれませんね💦夫にもそう伝えてみようと思います!

• 10月26日
ふちゃ

何回か誘って断られるなら今は行く気がないんでしょうね……
旦那さまにとってはショックでしょうけれど、
外観と全部屋の写真か動画を撮って送るくらいにしておいて
義両親が来たいと思った時に来てもらってパーティなどしてあげたら良いかなと思います☺️

• まるまる

まるまる

無理に来てもらうのもあれなので、義両親のタイミングを待とうと思います。週末写真送ってみます!

• 10月26日
  • ふちゃ

ふちゃ

まるまるさんご家族の写真なども添付してあげたらちょっとは来たくなるかもしれませんね😊💓

• 10月26日
  • まるまる

まるまる

家族写真いいですね!素敵なアイディアありがとうございます❤

• 10月26日
ぷぷぷ

うちの義母もですよー😂車で15分の距離に住んでますが引き渡し時に誘いましたが場所わかったからいいよーで終わりです🤣家にもよくお土産とかおすそわけ届けてくれますが、玄関でおしまい、家の中に入ったのは用事があった時だけでリビングのみです😅

サバサバしてる人なのであまり興味ないみたいです😁

• まるまる

まるまる

すごくサバサバした方ですね!笑
    色んなタイプの義母がいるって参考になりました!🙆

• 10月27日