※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

出産祝いは使うものです。使う方は、子供の成長や教育費などに活用されることが一般的です。

出産祝いを私は子供に残したいと考えていますが…出産祝いって貯めておきますか?使いますか?また使う方は何に使いますか?ちょっと悩んでいます。。

コメント

ぽん

わたしは、貯めています★(^^)

• ♡

やっぱり貯めてあげたいですよね、コメントありがとうございます!😢

• 1月8日
すー

少し使って残りは貯金しました!!
お祝い頂いた時期に必要なものがあればそこから購入した感じですが、8割くらいは貯金にまわりましたヾ(・ε・`*)

• ♡

なるほど!!!やっぱり貯金に回したいですよね、コメントありがとうございます!😢

• 1月8日

私も貯めています。
大きくなるにつれ、お年玉や七五三などでもお祝いを頂きましたが、全て子供用の専用口座に入れています(^-^)

将来の本人の学費などにあてるつもりです♪

• ♡

私も出来ればそうしたいです(;_;)貯金にまわせるようにします!(;_;)コメントありがとうございます(*^_^*)

• 1月8日
shiita

私は内祝いをそこから出しました。残りは貯めて、今年貰ったお年玉も貯めてます。

• ♡

内祝いを!なるほど💭私も貯めてあげれるようにします!コメントありがとうございます(*^_^*)

• 1月8日
メイ&ガブママ

私も娘名義の口座を作って出産祝いは全てそこに入れています(^-^)
お年玉も入れる予定で、娘が大きくなったら通帳と印鑑を本人に渡そうと思っています。
それ以外にもらったお小遣いなどは、娘の絵本やおもちゃの購入に使わせてもらいましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ♡

ぜひ参考にさせていただきます(;_;)✨

• 1月8日
のいたん

すべて子供の口座に貯金しました🐼
お年玉なども一緒にためて
子供が将来結婚するときに
全て渡します🐷

• ♡

それが一番理想です(;_;)
    コメントありがとうございます(*^_^*)

• 1月8日

半分はお宮参りなどの
子供の為の行事や買い物で
使ってしまいましたが,
残りの半分とそれ以降のお年玉や
祖父母に貰ったお小遣いなどは
子供名義の口座に
貯金しています💡

• ♡

なるほど…参考にさせていただきます😭コメントありがとうございます!

• 1月8日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

出産祝いも子供の通帳に入れました(๑´ㅂ`๑)♡

• ♡

みなさんそうされますよね(*^_^*)コメントありがとうございます(*^_^*)

• 1月8日
りんご

私は娘名義の口座を作って、全額そこへ入れてます(*^^*)

• ♡

私もそろそろ子供名義の口座作りに行こうと思います(*^_^*)コメントありがとうございます(*^_^*)

• 1月8日
ぽむぽむ

貯めています!
児童手当も子供名義の通帳に一緒に貯めてあります*\(^o^)/*
将来の子供の学費に使いたいです。あと、これから先子供になにがあるかわからないし急に病気が見つかったとか。子供のもしもの時のために貯金てるって感じです