※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。今年は動き回る歳で、受けた方がいいかなと思っています。受けてもかかる可能性はあるのでしょうか?

インフルエンザの予防接種を受けるか迷ってます。
去年は受けずかかることも無かったのですが、今年は動き回る歳ですし、受けたほうがいいかなぁという気もすんですが、みなさんはどうしますか?
受けてもかかる場合はあるんですよね? どのくらいの割合でかかるものなんですかね?

コメント

R

家族全員受けます!
例えインフルエンザにかかっても、予防接種しておくと重症化しないので😊✨

みー

来月5歳になる娘は11ヶ月から毎年必ず受けてますがもう3回インフルエンザになってます😣今年ももう一回目は受けました。かかっても重症化しないので受けておいて損はないですよ!

chimu

インフルエンザは接種してもかかりますよ(>_<)かかったときに重症化しないようにするための予防接種です!

うちは毎年受けてますが、毎年かかります(笑)インフルの薬って本当に苦くて子供達飲まないんです😅だからかかっても薬飲まないので自然治癒💦1週間かかりますが治ります。けど、重症化してないからだと思います!

割合は分かりませんが、スーパー、ショッピングモールなど頻繁に行けばかかるようです。ショッピングモールのオムツ替えの台とかでうつったりするらしいですよ!