※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

私子供叱ってばかりなので、実母や妹や旦那にばかり懐きます、私のこと…

私子供叱ってばかりなので、実母や妹や旦那にばかり懐きます、私のこと嫌いですかね、、、

コメント

ショコラ

ママのことは大好きだと思います😊

私もよく怒っていたのですが、パパと2人になった息子はわざと怒らせるようなことして私を探していたようです💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

それならよいのですが😭

• 10月26日
Kumagawooo

子供は無条件でママが大好きですよ
私も怒りがちでしたが、子供はわからないから怒るより、できたことを褒める育児のアドバイスを保健師さんに教わり、実践していくうちにいい育児方だと実感しました
お話できるようになってママは、怒ってないよと言ってくれてましたが
最近は怒ってないママが好きに変わりました😅反省です

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なるべくなら怒らないようにしたいですが💦イヤイヤ期でもあり腹がたつことの方が多いです

• 10月26日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

イヤイヤ期はもっとすごいの待ってます でも怒りで静止したところでは子供の自己主張に蓋をすることになりますよ
    イライラしたら少し離れて深呼吸して下さい
    うちは反抗期やっと抜けてきて、褒める育児に変えた成果を感じてます
    最中にいるといつまで続くのか、もう嫌だと思ってしまいますが、必ず報われる日が来るので忍耐も必要です
    (反抗期抜けてきて忍耐の意味がわかりました)

• 10月26日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

反抗期、もっとすごそうですね💦
    褒める育児心がけてみます!

• 10月26日

どんなに怒っても嫌われないのがママの特権ですよ☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

それならよいのですが😭
    不安になります

• 10月26日
すみか

たまに私もそんなことを思います😢でも子供も一番素をだせて、わがままを言えるのも母親なので、必要なことなのかなーと思って、なんとかわりきってます。叱ったりイライラして怒ったりしてしまうけど、一緒に遊ぶ時は楽しむようには心がけています💓

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

気持ちの切り替えですね、怒るのはその時だけであって引きずらないようにしないといけないですね‼️

• 10月26日