※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

オムツサイズについて悩んでいます。Sサイズは小さいのでMサイズを使っています。他の方はどうしているか知りたいです。

おむつについてです!
跡がついてる訳ではないので、悩まれた体験談きかせて頂き参考にしたいです🙏‼️

息子は約65cmの6,700くらいで、脚回りは割りと細めだと思います。産まれは大きく、今は成長曲線中間より少し上です☆

2児の友達に、Sサイズ履けるまで履かせてたからMサイズになったの最近だよ!と言われました(下の子2歳になったくらい)
息子はオムツなんでも合うので、そのときに安いのか私が使いやすいものを使っていて、テープはムーニー・グーン・メリーズ・パンパースって感じで、パンツタイプはゆるポケットのあるムーニー1本です。
ちなみにテープはM使っていて、パンツはSです!

Sは目安に~8キロとありますが、Sだと2・3回排泄してた場合にパンっパンになるので漏れそうで心配でMを使っていて…
テープMはメリーズとグーンが大きいのでムーニーとパンパースから使ってます。
パンツSは脚バタバタするときのおしっこの場合はパンツを使っています。

皆さんはオムツ跡もないけど漏れの心配?などからサイズアップされたり、またどちらも履ける場合はやはりコスパ考えてS使ってましたか🤔?

私も使い分けてるほうなので、もし同じようなやり方してる方いればお話聞きたいです🙋‼️

コメント

ぱん☺︎☺︎

コスパ考えずに、Mに替え時だなておもってから、サイズアップしました!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    もう買い時だなーで仕方ないですよね💦
    もう新生児のときから「まだサイズこっちもはける…買って大丈夫…いや履けなくなったら…」って考えすぎての今なのでいい加減疲れてきて😂💦笑
    もうM一本にしようかと思います🙋‼️

• 10月26日
かか

オムツのその時安いヤツ履かせてますがサイズはその子にあったものを使ってますよー!

小さいと単価安いけどそれで漏れて洗濯が増えるのって本末転倒なきがします(*^^*)

うちは寝返りがアクロバティックでテープだと何使っても漏れるようになりパンツだけにしました!単価は高くなりますが漏れて着替えさせる方がめんどくさいので(´・ω・`)

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    確かにそうですよね🙈うちまだ漏れたことが1回ベビーシートの圧迫でしかないので、けどその漏れがかなり大変でした😂💦
    もう少しで寝返りそうですがテープするの一苦労です🤣
    そう思って私も今あるの使いきって、次からはパンツM一本にしようかなと思います!!

• 10月26日
さぁちゃん

オムツに書いてる体重はあくまで目安なので、サイズアップした方がいいなって思ったらしてました(^^)

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    目安だと思って、もうM一本で行こうと思います🙋‼️

• 10月26日