※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよ
妊娠・出産

1月4日に生理が遅れ、病院で検査。尿検査で陽性反応あり。出血と痛みあり、流産の可能性も。安静とホルモン注射治療中。不安な状況。

1月4日に生理が遅れていた(1週間遅れ)ため、病院に行きました。尿検査ではうっすら陽性反応があり、1月9日にもう一度検査予定でした。1月4日時点でごく少量の焦げ茶色の出血と下腹部の痛みがあり薬を処方され飲んでいましたが、1月6日より出血が増え(トイレに行く度に拭いたら暗赤色の出血が着く程度)たので、受診しましたが、まだエコーで何も確認できないので、なんとも言えないと言われました。妊娠してるのか、流産してるのか、子宮外妊娠なのかわからないと。昨日から安静とホルモン注射を毎日打つようになりました。
今も少し下腹部が痛みます。出血は、昨日より少なくなりました。初めてのことで、すごく不安です。

コメント

まむ

こんにちは!
私もありましたよ!
茶色いおりものごダラダラ少量
続いてたこと。とても心配でした。
でも、お腹の痛みはなく
様子を見ることしか今の段階では
措置のしようがありません。

お腹の痛みはありませんか?

• よんよ

よんよ

ありがとうございます!!
    そうですよね、様子をみるしかないですね。
    今、5週4日です。
    張り止めの薬も内服してますが、下腹部の痛みはまだ時々あります。
    基礎体温も3日前から下がり不安なことばかりです。

同じような方の話が聞けると安心します。
    ありがとうございます!!

• 1月8日
  • まむ

まむ

基礎体温ですか?
    下がったなーという日ありましたよ!私も!え?一気に?って…
    でも次の日また上がってます!
    上がったり下がったりしてますよ!

まだ希望は捨てないで
    信じてください!
    私も毎日が今でも不安です。
    でも信じてます!

疲れたと思ったら横になって過ごしたり
    無理なことはしないことですよ!

• 1月8日
  • よんよ

よんよ

基礎体温下がるんですね!

はい、はっきりわかるまでは、頑張ります!!今日は、仕事は休んで病院に行く以外はずっと、横になってます!

あつねまむさんも、まだ10週で不安が多いんですね!頑張りましょう!

気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます!!

• 1月8日