※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

産後、里帰り中の食事について!退院後車で1時間かからないくらいの距離…

産後、里帰り中の食事について!
退院後車で1時間かからないくらいの距離にある実家に1ヶ月ほど帰る予定なんですがその間の旦那のご飯をどうしようかな?と考えています。
もともと一人暮らしを1年ほどしていたらしいんですが、その時総菜屋で働いていたので夜ご飯はお惣菜を持ち帰って食べていたそうです!
多分自炊出来なくはないと思うんですけど、仕事から帰ってきてヘトヘトで自分一人のために自炊しないだろーなーと思います。
そうなると毎日コンビニ弁当とかになりそうで…
旦那はあたしの料理が好きなのでできれば食べさせてあげたいんですけど何かいい方法はありますか??

作り置きとかって何がいいのかわからないし、そもそもどのくらい日持ちするかとかとわからなくて…
おススメのサイトなどあれば教えていただきたいです!

コメント

ノンタン

わたしは里帰り中は
買ったもので済ませてもらって
いました!!
ゆっくりしたかったし里帰り
終えたらまた手料理食べてもらえるし
里帰り中くらいはと思って🎶
寒くなる時期ですし、おかずを
何品か作って休みの日に持たせて
あげたらいいと思いますよ〜!
クックパッドでもたくさん
出てくると思いますし!

ままり

私も退院後1ヶ月実家に帰りました!自宅から1時間ほどの距離です。
平日は自分でどうにかしてもらいました!子供じゃないんだしなんとかなります笑
土日は実家に来ていたので、私の母が作るご飯を一緒に食べていました!

りんご

土日に来てくれるなら、1週間分作って渡します。
冷凍出来るものは小分けにして冷凍しときますね😊