※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

39日目の息子が寝ている時に奇声のような鳴き声が気になります。母乳をあげている際に片乳だけで寝てしまうことがあり、起きてしまうことも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今生後39日目の息子がいます!
寝てる時のうなり?というか奇声?というか動物の鳴き声みたいな感じがすごいです(><)至って元気そうではあるんですが、心配で。
あと母乳を左右だいたい10分ずつあげてるんですが、どうしても片乳だけで寝てしまう時が1日に2.3回あって、それだと30分~1時間くらいで起きてしまうし、しょうがないんでしょうかね。足の裏こちょこちょとかしてもダメなときは全然起きてくれなくて(><)
同じ境遇の方、または先輩ママ!
アドバイス等くれたら嬉しいです。

コメント

私も生後39日の息子がいます!寝てるとき、うちもよく奇声っぽいものあげてます。最初は慣れなかったですし心配でしたが、元気ですし、とオムツとか暑さとかも大丈夫そうだったのでダイナミックな寝言かなと思い放置してました。

私も片乳で寝てしまったときは足裏こちょこちょなんて優しいことはせず、足裏にデコピンしたり、お腹や背中こしょこしょしたりオムツが濡れてたらオムツ替えてあの手この手で起こそうとします。が、無理なときは無理なのかな…と諦めてます。

• s

s

同じ境遇の方がいて、少し安心しました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    私も基本放置なんですけど、友達に相談したりするとうちの子は静かだからーとかが多くて(><)笑
    諦めてベットつれていくんですけど、それだと後々片乳だけ固くなっていたくなるので、極力は両方飲んで欲しくって.....。

• 10月26日

退会ユーザー

片乳だけ固くなるの辛いですよね💦
    手動の搾乳機買って、しんどい時は軽く絞って冷凍母乳作ってます。
    縛りすぎると張り返しがくるので、軽くがポイントらしいです。

• 10月26日
  • s

s

それいいですね(❀^ω^)
    私も辛い時やってみます!
    ありがとうございます💓

• 10月27日
julie

飲みすぎて苦しい時にも唸り声を出したりするそうです💦我が子もよく唸っていましたが、抱き上げると何度もげっぷが出ていました😅
授乳中疲れて寝てしまいますよね(笑)
困ったな〜っていつも思っていました😭
私はちょっと服を脱がせてみたり、首や目の横をさすってみたりしていました!助産師さんが入院中にしていたので😊

• s

s

そうなんですね!
    毎日唸るんですけど、苦しかったりもしてるのかなぁ。
    うちの子は私がただ下手なのか、ほとんどゲップしなくてオナラが多いです。笑笑

• 10月26日
りな

生後37日目の娘がいますが、うちも寝ながら唸ってます😗ゲップが残って気持ち悪いとか飲み過ぎたりすると唸ることが多いです。悪い病気とかではないので心配ないですよ😊

うちは生後1ヶ月すぎてからは寝てしまったら、そのまま寝かせてます。欲しくなったら起きるからいいかな〜と。🙂💦

• s

s

ゲップでないことがほとんどなので、それが原因てこともありそうです(><)
    やはり、しょうがないですよね。
    片乳だけで寝てしまうのは、どれくらいまであるんでしょうかね?

• 10月26日
  • りな

りな

いつまでかはわからないです💦上の子のときは気がついたら唸らなくなってました!

片乳10分で寝てしまうなら左5分、右5分、起きてるならまた左5分、右5分とトータル10分になるようにしてみてはどうですかね?🤔5分で寝てしまうなら無理かもしれませんが…

• 10月26日
  • s

s

今も絶賛唸ってます(><)笑
    5分で寝てしまう時もありますが、やってみます!ありがとうございます🎶

• 10月26日
あか

奇声発してました!ゲップ出ても発してたと思います。いまもうすぐ3ヶ月になりますが、2ヶ月なる前くらいからいつの間になくなってましたよ!

夜間は片方だけで寝てしまうこともありましたが、私もオムツ変えても起きないときは諦めてました。うちの子は夜はぐっすり寝る子だったので起きはしなかったですが、、。ちなみに昼寝がぜんぜんできない子だったので、昼に30分でも続けて寝てくれたらいいほうって感じでした。(笑)寝る寝ないに関わらず、その頃は頻繁におっぱい欲しがる子が多いと思うのですぐ起きちゃうのも仕方ないかなーと思います。
あくまでうちの子の場合ですが、2ヶ月に入ってから急に昼寝が上手になり、2ヶ月後半からは、授乳間隔も三時間以上あくようになりました。

• s

s

そうなんですね!
    ありがとうございます💓
    参考に致します( *¯ ꒳¯*)

• 10月26日