※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

はじめての予防接種で熱が出ました。どれくらいまで上がったら病院に行ったほうがいいですか?

はじめての予防接種で熱が出ました。
どれくらいまで上がったら病院に行ったほうがいいですか?

コメント

まゆ

予防接種が原因と確実ならば病院には行かないかなあー
だいたい翌日には下がりますし、もし下がらないようなら受診します
または解熱剤を持ってなくて38.5度以上なら受診して、解熱剤をもらっておきます

あーたん

だいたい半日か1日で熱が下がるはずなので様子見てて大丈夫だと思います。
ぐったりする、意識がおかしい、副反応じゃなくて風邪っぽい症状があるってなったら受診してと言われました。
土日挟むので心配だと思うので受診してもいいと思いますが、風邪もらっちゃうのも怖いかなと💦

病院では、翌日まで下がらなければ念のためきてくれて良いよ、でも38度くらいまでは出る可能性あるからそのくらい出ても様子見で大丈夫って言われてました😊

ママリ

うちは毎回39.5度くらいまで出ますが、副反応なので病院は行ったことないです!
副反応なら朝には下がってると思いますが、次の日も続くようであれば受信してくださいね🙂
もしぐったりしてたりするなら病院行った方がいいかもしれませんが、副反応のお熱はわりと元気なので座薬も使ってません!