※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
子育て・グッズ

睡眠不足で夜中に何度も起きる状況。添い乳をしているが、やめた方がいいか悩んでいる。添い乳をやめて抱っこで寝かしつける方法についてアドバイスを求めています。

最近になり睡眠退行なのか?夜中に何度も起きます😿
昨夜は19時に寝かしつけてから朝の5時まで1時間半〜2時間で起きました。
お昼寝は2時間くらいまとめてしたりします😪
でも私の睡眠不足もあってそれまでしてこなかった添い乳をしています。
添い乳はやめる時に大変だとか夜中頻繁に起きるようになるって話をきくので添い乳初めて4日目なんですが、やめた方がいいでしょうか?
夜中も抱っこなどで寝かしつけた方が寝てくれるのかな?とも思っています‼︎
添い乳について、睡眠退行について同じ経験している方や先輩ままさん教えてください😣🌟

コメント

kapi

睡眠退行ですね〜
添い乳だからっていうのはないと思いますよ。
長男は添い乳でしたが睡眠退行も夜泣きもなかったしやめるときもアッサリでした。
結局はその子の性格ですね。
抱っこ寝かしつけ疲れちゃいますよね〜余裕がないときは添い乳で良いのではないですか?
パパが協力してくれるのであれば交代で抱っこ寝かしつけでも良いと思います。
一人で…は大変です。

• SHIORI★

SHIORI★

お返事ありがとうございます😊‼︎
    添い乳関係なくてホッとしました✨
    昨夜も横で寝転びながらおっぱいを探していたので添い乳じゃないと寝れなくなったらどうしようって色々考えていました💦
    その子の性格なんだったらそれも仕方ない事ですね😣👍🏻
    旦那は激務なのであまり頼れません💧
    添い乳で楽できているので続けていきます(´•̥ ω •̥` )

• 10月26日