※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那がまた仕事に行かない…朝起きたら8時になってて、旦那に「えっ!?仕…

旦那がまた仕事に行かない…
朝起きたら8時になってて、旦那に「えっ!?仕事は!?」って言ったら
「今日休むって言ったじゃん…」と言われました。
…そんなこと言われてません。木金行って、土日休みと言われました。
なんかもう呆れます。娘が起きて布団でバタバタうるさいから下行ってと言われました。
…なんで1週間のうち1日しか仕事行ってない人がそんな疲れたようにグースカ寝てんの?
私は扁桃腺の腫れで昨日から熱が出ていて、ほんとは今も布団で寝ていたいのに、うるさいからと追い出されました。

1番不安なのは2人目のこと。もう11周に入るのに、初診を受けるお金が無いからとまだ行かせてもらえてません。今週働いたお金で来週の水曜日行けるはずなのに、結局今週1日しか行ってなくて、ほんとに来週病院行けるの?と心配です。
「来週病院いけるの?」と聞くと
「?意味がわからない」と…忘れているんでしょうか。


うちは旦那の両親と同居しています。
義母が社長で稼ぎが凄いため、生活費、娘の服など、ほとんどを義母が出してくれています。
旦那はそれに甘えていると思います。

ほんとにこの人と一緒にいて大丈夫かと思い始めました…

コメント

コモたん

ご主人は何のお仕事をされてるんですか?一家の主であるという自覚はなさそうですね。
よくそんな方と2人目考えられましたね!

  • なな

    なな

    派遣の仕事です。

    • 10月26日
deleted user

え....旦那様の稼ぎは..?

  • なな

    なな

    別に生活が苦しい訳では無いですが(義母のおかげで)貯金もないです。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成人男性と家庭を持ってる身として、どうかと笑
    将来どうするんですか...ね?

    • 10月26日
あや

ええ!!義母さんは何も言わないんですか?旦那さんに!
そんな状況で子どもを二人も育てる自覚が旦那さんに無さすぎます。

  • なな

    なな

    言ってます。
    なので旦那は義母には仕事行ってると嘘ついてます

    • 10月26日
  • あや

    あや

    うわぁ。なんかなぁ。まず病院はお金が無くても受診しないと最悪、胎児死亡で大変なことになりますし、いろいろと今後のことをお義母さんに相談しては?

    • 10月26日
❤︎男女ママ♡

お義母様はいつまでもご健在ではないですしね…
生活苦しくないと言っても、お義母様いなくなったら途端に路頭に迷いませんか?💦

夫と自分で稼がないと…💦
もっと尻叩くなり、心の病でいけない事情があるならちゃんと通院するなりしたほうがいいと思います

いつまでも寄生できないですし、なによりそれをみて育つ子供に悪影響です👶

  • なな

    なな

    ほんとにそうですよね。
    しかも義母は糖尿病なんです。
    そんな義母に甘えてる旦那が情けなくてしょうがないです。
    60近くて糖尿病の義母が毎日働いて、30で健康体の旦那が働かないのが意味わからないです

    • 10月26日
えりな

人様の旦那さんですが、ろくでもない人間ですね。
貯金も無い状態で病院行けないなんて、同居じゃなければ野垂れ死んでますよ。
お金の管理は旦那さんがしてるんですか?
あやさんの貯金は無いんでしょうか?
無いのであれば義母さんにお金を借りて病院行くのをお勧めします。
厳しい事を言うようですが、そんな甘えた状態で一家族支えてる義母さんが大変ですね。

  • なな

    なな

    旦那にも言いました。義母に相談したいと…
    そしたら、そんなことして2人目産むこと許してもらえるわけないだろと言われました

    お金の管理は旦那です。

    • 10月26日
  • えりな

    えりな

    そんな状態で2人目つくったんですか?!💦
    計画性がなさすぎですね。
    お金の管理は新米ママさんがするのは無理なんでしょうか。
    堕ろすにしても早めに病院に行かなきゃいけないので、旦那さんに許可は必要ないので貴女が直接義母さんに話してしまったほうが良いですよ。
    このままの状態だと堕胎しろと言われてもしょうがないし、するにしても時間は待ってくれませんよ。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

まずは義親に仕事に行かないと相談されては?
ご主人言葉悪いですがすねがじりのクソですね。

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

義母さんは何も言わないんですか?
多分,1人目も義母さんのお金で
何とかやってきたって感じですよね…?
それで2人目作るとかスゴすぎます💦

甘えてますね。旦那さん。
実家から出て行ったらどうですか?

そ

思ってること全部旦那さんに言った方がいいですよ😅
その人と一緒にいて大丈夫かって質問なら大丈夫じゃないと思います😅

来依

旦那も大丈夫かって思いますけど
私ならそんな人だとわかっていて
よく2人目考えられたなぁっと、、

  • なな

    なな

    旦那が仕事に行かなくなったのは妊娠が分かってからなんです…それまではちゃんと仕事に行っていました。
    先週に、精神的な疲れ?とかで一週間休んでから休み癖がついたのか行かなくなったんです。

    • 10月26日
  • 来依

    来依

    なるほど、、、
    診断書があるならまだしも検診にさえ行くお金がないというのはかなり困窮状態なので
    義母に言うか言っても無理なら
    もうこの際、家を出ようって言いますね
    いつまでもお母さん頼みの甘ったれた性格じゃダメですし
    いつかお母さんだって亡くなるのに、、

    • 10月26日
  • なな

    なな

    本当にそうですよね。

    前に旦那が、義母が死んだら1000万入るんだよなんて行ってきました。
    ほんといやになりました

    • 10月26日
  • 来依

    来依

    ろくでもない人ですね😭
    ひどい。。

    • 10月26日
□

まず今は病院に行くことが
先決だと思います。
義母に反対されるだの何だのは
どうでもいいので、
相談すべきだと思います!

ほのち

皆さんのコメントまで読みましたが...
旦那さんどうしようもない奴だと言うことは分かりました。

まず大事なのは、新しい生命を授かってるということです。
その生命は1つで何にも代え難い大事な生命です。
その生命を守るのかどうするのかは、もはや親であるあなた達だけの問題ではありません。
稼ぎかなく、親のすねかじりしないと生きていくことさえままならない状態なのに、生命を宿した責任は重いですよ。
それを俺が仕事行ってないことバレるの嫌だからとか、勝手な自己責任逃れのために生命を危険に晒している、また精神的に疲れたからと言って先延ばしにしてる...身勝手自己中にも程があります。

あなたが義母さんに直接話すことをお勧めします。そして詫びてお金を貸してもらってください。病院に行かせてほしいと。
経済的にお腹の子を産んでも生活できるのか、やっていけるのか、しっかり話し合った方が良いと思います。
そして、お金の管理はあなたがすること。同居はできるなら解消すること。
自分たちのために。


大事なのはなによりもお腹の子と目の前の小さな娘ですよ。

柚

本当に見ず知らずの方にこんな言い方良くないとわかっていますが、
旦那さんはもちろんですな、新米ママさんも計画性がないのでしょうか…?💦
子供は産んだら終わりじゃないですよね、産む前から大学までとてもお金かかります。どうしてそんな経済状況で2人目考えてしまったのでしょう…

ふちゃ

ご気分悪くされたらすみませんけどなかなかのクソ男ですね…😅
親離れ出来てないにもほどがありますし、自分が親だって自覚が一切ないんですね💦
お義母さまに相談されてみては?病院はお義母さまだったりご実家に頼ってでも行った方がいいと思います。
旦那さまにはこの状態が続くなら離婚を視野に入れてると伝えましょう、ご実家に戻られるのも手だと思います。

∈m✼̥ s&a

経済面でお義母さんにほぼ援助していただいているのならお義母さんに今の現状をきちんと話さないといけないと思います。
また今後のことを真剣に考えていらっしゃいますか?
新米ママさんもお義母さんがいるからまだ大丈夫..という甘い考えがありますよね?
もしお義母さんからの援助がなければそんなのほほんとしていられませんし。
旦那さんも旦那さんですが新米ママさんも甘えてる部分では同類だと思います。