※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

五月に流産手術を受けてから5か月経ち、まだ赤ちゃんができないことで悩んでいます。基礎体温が上がらず、排卵がずれている可能性があると言われました。

五月に流産手術してから今日まで、やっぱりまだ赤ちゃんできません😢
手術してから5か月なのでまだ焦んなくていいよ、といわれますがどうしても考えてしまいます。
基礎体温がそんなに上がらないんです。産婦人科行ったら卵胞はあると言われたので、排卵がずれてるのかもしれませんが…

コメント

みゃーすくん

辛い経験をされましたね💦

私も二度の流産経験があります。
手術後も病院には通われていますか?血液検査とかはしてますか?

私は手術後高プロラクチン血症というのになりました。排卵後の高温期が続かないという症状でした。
薬を飲みながら妊活してました。

• ぽてと

ぽてと

手術後は通っていませんでした💦
    やっぱり通ったほうがいいのですね…
    もしかしたら原因がわかるかもしれないですね😢

高温期か続かない病気があるとは知りませんでした…

• 10月27日
  • ぽてと

ぽてと

病気ではなく、症状ですね!😳
    失礼しました!

• 10月27日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

経験から妊娠を急ぐのであれば、やはり病院に通うのが一番の近道だと思いました。
    排卵日の特定、その後の体温維持が必要てす😣
    それを手っ取り早く病院であれば見てもらえます✨

• 10月27日
  • ぽてと

ぽてと

やはりそうですよね、、
    一度排卵いつ頃か見てもらってその付近に仲良し沢山したんですがダメでした…ずれてしまったんでしょうね。
    そういうのもありもういいや…となってしまってましたがそれじゃいつまでたっても出来ないですよね😢
    これで出来なければ行ってみます。

• 10月28日
🌸

私も一度流産して手術しました。
焦るし、早くまた妊娠したいと思いますよね…
一度は妊娠して喜んだのに、一気に地獄に落ちた気分になりますよね…

私はめんどくさがりで、基礎体温は続かなくて…
でも、私は再び早く妊娠したかったので、おおよその排卵日の数日前に産婦人科に行き、排卵日を教えてもらいましたよ。
卵胞の大きさから、排卵日を推測してもらいました。

あと、排卵検査薬も薬局で買い、産婦人科の先生に言われた排卵日予定の数日前から毎日チェックしてました。

お金は多少かかりますが、妊娠できずに毎日憂鬱な気分になるよりは…と。
あと、流産して無事その後妊娠した友達からも、不妊治療してる方達のかけてる金額に比べたらこんなもん安いもんだから、どんどん排卵検査薬で頑張ればいいと言われ、それもそうだなという気になり使いまくりました。

あと、薬局でマカと葉酸の入ったサプリも飲んでました。
マカが妊活にはいいと聞いたので…笑

焦らなくても大丈夫と言われても、早く妊娠したいと焦るし苦しいですよね…。
妊婦の方見たらうらやましくもなるし…
もうなりふり構わず、やれるだけのことやったらいいと思いますよ。

流産してると言うことは、不妊ではなく妊娠できる身体と言うことですし、負けずに頑張りましょう。

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!友達が続々と妊娠報告してくるので、最初は気楽に聞いてたものの、何ヶ月も出来なくなってくると焦ってきてしまいました😢

排卵検査薬もまだ試していないので、今月ダメならすぐ試します!

• 10月27日