※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャん
子育て・グッズ

添い乳で寝かせると後々大変だと言われますが、やめるべきか悩んでいます。他の方法で寝かしつけるとすぐ起きてしまいます。

生後2ヶ月半の女の子です!
寝かせるとき添い乳で
寝かせるんですが
後々、大変だよって言われます!
やっぱり添い乳での寝かしつけは
やめたほうがいいでしょうか??

添い乳で寝かせて
後々大変だった方いますか??
抱っこして寝てくれても
置いたらすぐ起きちゃうんです😭

コメント

ぶたぴーなっつ。

はーい!←
添い乳で寝かしつけをしていて、5ヶ月のときに急に夜泣きするようになってしまいました💦
昼寝も添い乳じゃないとダメで、何も出来ないので…

年末年始の旦那が休みの時に合わせて夜間断乳&寝かしつけをオルゴール、胸トントンに切り替えました。

1週間たった今、昼寝も抱っこですんなりと、夜泣きもなくなりました。

抱っこでおろすと泣いちゃう子だったんですけど、抱っこで寝てから、腕枕のままでいて、時間たってから腕を抜くと起きないですよ(*´-`)

• ココチャん

ココチャん

コメントありがとうございます!

夜泣きはきついですね😢😢
    やっぱ後々大変なんですかね😢😢

今はすんなりと寝てくれて
    羨ましいです!!!

うちの子も試してみます*\( ´ω` )/*
    ありがとうございます!

• 1月8日

添い乳も添い寝もしてません!
周りにきくと、癖になり大きくなっても大変そうなので。

なので、ベビーベッドにおいたまま眠らせてます☆
15分くらいでいつも寝てくれます(´ー∀ー`)
授乳したまま寝てしまったら、おろすとき慎重におき、少し時間おいてそーっと腕を抜きます!

あゆちゃん♡

うちも後々大変なんだろうとわかっていても最近添い乳しないと夜寝なくなりました😭
昼間も授乳中寝ても布団に寝かせると起きてしまいます😭
おっぱいくわえてないと寝れないみたいなんで、おしゃぶりを買おうか検討中です😩

ぶーこぶーこ

添い乳って楽ですよね。私はお昼寝も夜も添い乳でした。
やめるのも大変って言われてたけど、1才半すぎて、意志の疎通がそれなりに出来てからやめたらその日のうちにやめれました。
焦らなくっても大丈夫でしたよ☆

あきママ

私は二ヶ月くらいから2歳過ぎまで、ほぼ添い乳でした。そんなに苦痛だったと感じたことはないかなぁ。むしろ寝かし付けが楽でした(^^)

フルタイムで仕事もしていたので、夜は添い乳で寝かせて、夜中起きてもそれでころっと寝てくれるので、特に疲れているときなどは私の体力的に助かりました☆
トントンですぐ寝てくれる子なら、断乳のときの為にもそっちの方がいいのかもしれないけど…

断乳の何日間かを乗り越えればいいので、私は次の子も添い乳になると思います(^_^)

はるとのなるぅママ

こんにちは!
私の場合、最初助産師さんに添い乳だと楽だよって言われました。
私の息子も今生後2ヶ月とちょっとなのですがあまり泣くほうでは無いけど、泣き止まなかった時に添い乳をしてました。
それ以外で泣く時は、ずっと根性で寝てくれるまで、抱っこしながら歌を歌を歌って寝かせています(笑)
私自身が赤ちゃんの時、母親から添い乳をやってて特に問題無かったし楽だったよって言ってたので、大丈夫ではないでしょうか?
個人的な感想ですみません。