※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の食事について、添加物の入った調味料に気をつけています。お手頃でオススメの調味料があれば教えてください。

1歳1ヶ月の男の子がいます!

今大人用はほんだしやだし入り味噌、コンソメなど添加物の入ったものを使っているため、取り分けせずに作っています。
そろそろ取り分けで食べさせたいのですが、だしや調味料には気をつけてますか?その場合、お手頃でオススメのもがあれば教えてください?

コメント

ハナ

だしパックがおススメです!
鍋にポンっと入れて具と一緒に煮てます!煮物も同じです!
簡単だし、ほんだしより美味しく出来ます🤤
コンソメも、無添加のやつが有ります!私はカルディで買います!

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます😊

やっぱり少し高くても大人用も無添加にした方がいいですね✨
    無添加のだしパック買ってみます🤗
    取り分けが出来たら一気に楽になりそう🤤

• 10月26日
うりうりお

かつおぶし放り込んでだし取るのって、思っているより簡単ですよ🤔かつおぶしひたすら買ってます!

だんご

別に作るのはめんどくさいので徐々に無添加のコンソメとだしパックに切り替えてます💡お醤油、みりんもちゃんとした物に変えていってます💡添加物が入ってるものより値段は高くなりますが、子どもの健康のためと思ってます💡
私は自然派コープを利用して買ってます💡田舎ではなかなか探しにくいので💦