※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

体温が下がったが陽性で、不安になっている。病院に行く前に安心したい。陽性で妊娠継続した方の経験を聞きたい。

陽性ですが体温が下がりました💦

20日フライングで陽性
22日生理予定日
体温も高温が続いて浮かれていましたが
今日体温が0.3度も下がりました💦
化学流産かと不安になりたまらず検査薬しましたら、
しっかり濃く陽性がでました

こんなに下がっても大丈夫なのかまだ不安でいっぱいです💦

来週病院に行こうと思ってますが、体温下がってもそんなに考えすぎないで大丈夫でしょうか?😭

陽性でも妊娠継続できてた方、逆に化学流産だった方、教えていただけませんか

コメント

何とも言えませんが…

私が化学流産した時は、薄い陽性がだんだん見えなくなりました。
体温は高温期保ってたのですが、化学流産となった日はガクンと下がり、生理がきました。
ただ、基礎体温は外気温に左右されやすいので、あまり気にしなくてもいいんじゃないかと思います。
また、しっかり陽性反応が見えてるなら、大丈夫じゃないかと…

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます

陽性も薄くなっていくんですね💦
    辛い経験お話し頂きありがとうございます

• 10月26日
れい

基礎体温ずっと測ってたけど高温期から低温になって、あ~そろそろ生理来るなあと思って構えてたけど全然来なくて、試してみるか!って感じで検査薬したら陽性でした!そのままなんの問題もなく妊娠継続して出産しました(^^)
基礎体温ってあてにならなあなあって思いました(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

確かに私も今回初めて陽性でたんですが、いつもより体温ガタガタで諦めてたんです。
    あまり考え過ぎず明日以降も様子みてみます😭
    ありがとうございます

• 10月26日
  • れい

れい

冷えてきたので体暖かくしてくださいね♪
    ゆったりリラックスが一番です(^O^)❤️

• 10月26日
  • ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😊これからどんどん寒くなってくるので気をつけます!
    れいさんも風邪などひかれませんように😌

• 10月26日
ちょん

基礎体温が完璧な方なら化学流産もありえますが、朝晩の冷え込みもあるので基礎体温だけの判断は難しいので、来週病院行くまでに不安であれば2.3日起きに検査薬して出血がないか様子見るしかないですね(´・ω・`)

• ちゃこ

ちゃこ

その通りで、基礎体温高温は続いてましたがガタガタです💦あまり考えすぎないで様子みます😭ありがとうございます

• 10月26日