
体温が下がったが陽性で、不安になっている。病院に行く前に安心したい。陽性で妊娠継続した方の経験を聞きたい。
陽性ですが体温が下がりました💦
20日フライングで陽性
22日生理予定日
体温も高温が続いて浮かれていましたが
今日体温が0.3度も下がりました💦
化学流産かと不安になりたまらず検査薬しましたら、
しっかり濃く陽性がでました
こんなに下がっても大丈夫なのかまだ不安でいっぱいです💦
来週病院に行こうと思ってますが、体温下がってもそんなに考えすぎないで大丈夫でしょうか?😭
陽性でも妊娠継続できてた方、逆に化学流産だった方、教えていただけませんか
- ちゃこ(5歳9ヶ月)
コメント

退会ユーザー
何とも言えませんが…
私が化学流産した時は、薄い陽性がだんだん見えなくなりました。
体温は高温期保ってたのですが、化学流産となった日はガクンと下がり、生理がきました。
ただ、基礎体温は外気温に左右されやすいので、あまり気にしなくてもいいんじゃないかと思います。
また、しっかり陽性反応が見えてるなら、大丈夫じゃないかと…

れい
基礎体温ずっと測ってたけど高温期から低温になって、あ~そろそろ生理来るなあと思って構えてたけど全然来なくて、試してみるか!って感じで検査薬したら陽性でした!そのままなんの問題もなく妊娠継続して出産しました(^^)
基礎体温ってあてにならなあなあって思いました(笑)
-
ちゃこ
確かに私も今回初めて陽性でたんですが、いつもより体温ガタガタで諦めてたんです。
あまり考え過ぎず明日以降も様子みてみます😭
ありがとうございます- 10月26日
-
れい
冷えてきたので体暖かくしてくださいね♪
ゆったりリラックスが一番です(^O^)❤️- 10月26日
-
ちゃこ
ありがとうございます😊これからどんどん寒くなってくるので気をつけます!
れいさんも風邪などひかれませんように😌- 10月26日

ちょん
基礎体温が完璧な方なら化学流産もありえますが、朝晩の冷え込みもあるので基礎体温だけの判断は難しいので、来週病院行くまでに不安であれば2.3日起きに検査薬して出血がないか様子見るしかないですね(´・ω・`)
-
ちゃこ
その通りで、基礎体温高温は続いてましたがガタガタです💦あまり考えすぎないで様子みます😭ありがとうございます
- 10月26日
ちゃこ
ありがとうございます
陽性も薄くなっていくんですね💦
辛い経験お話し頂きありがとうございます