※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

宇都宮市の育児支援センター西部は土曜日に開いていますか?旦那と一緒に行きたいです。参加者や持ち物、予約について教えてください。

宇都宮市にある育児支援センターの西部に行きたいと思ってるんですが、土曜日ってやってますか?1人で行くのは最初緊張しそうなので旦那と行きたいんですが旦那さんも来てる方っていらっしゃいますか?( ´•௰•`)

雰囲気とかお楽しみタイムとかなにするのか、持ち物で必要なものはあるのか、予約とか必要なのかわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいっ🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ビンちゃん

西部は行ったことないですが、土曜のサロンは9〜12時のみかと!
平日サロンに行くことが多いですが、初めてでも、予約とかなしにそのまま訪問すれば、使い方等教えてくれます😊

お楽しみタイムは、子供と一緒に歌遊びや、先生の読み聞かせなど、その日によって色々変わります!
持ち物はオムツとか飲み物とか、お子さんが必要なものだけで大丈夫です🙆‍♀️✨
サロンで授乳も出来ますよ!

ちなみに、この前パパと土曜のサロンに行きました!
他にパパと一緒に来てる方2組ぐらい来てましたが、パパも保育園の雰囲気知れるいい機会かも!
普段はママがほとんどで、気軽に月齢近い方ともお話しできる雰囲気です👶🏻🌈

🐣

西部はパパはあまりいないイメージです
木曜日の午後が0才児なのでその日に行くとママ友できるとおもいますよ!
今新しい人いっぱいきてます!
着替えと、オムツ、ミルクならミルクのセット、タオルくらいですかね!
予約はいりませんよ!