※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

風邪引いて数日、咳が治らず辛い。妊娠9ヶ月で尿もれも。何科に行けばいいか、飲める薬もらえるか心配。

数日前から風邪引いてます。
熱はなく鼻水は少しありますが、咳が治りません。
息子が風邪引いてたのでそれが移ったんだと思いますが昨日は特に酷く、夜中咳が止まらずなかなか寝られませんでした。
現在妊娠9ヶ月。
お腹にも力が入ってしまうし、咳き込むたびに尿もれもあるのが辛いので病院に行こうかと思うのですが何科に行くべきですかね?
妊婦も飲める薬もらえるといいのですが、、

コメント

soma

私は妊娠中にインフルエンザになりました💦
本当辛かったです。
でも妊婦でも他の人と同じ薬でした。
咳などで赤ちゃんが苦しいのではないかと心配したし色々調べました。

内科が良いと思います(^_^)
早くよくなるといいですね(;_;)

• ゆっきー

ゆっきー

妊娠中にインフルエンザは辛いですね💦
    風邪引くと赤ちゃんへの影響が気になりますよね😭

ありがとうございます。
    とりあえず産婦人科へ連絡してから内科を受診しようと思います!!

• 10月26日
  • soma

soma

私も産婦人科に電話したら他の患者さんに移ったら大変なので内科のある病院に行って下さいって言われました💦お薬のこともあるし、連絡はしてみた方がいいですよね(>_<")
    早くよくなりますように✨✨

• 10月26日
kee

私もつい最近風邪を引き、まだすっきり良くなってません😣熱はなく鼻水と咳全く同じ症状でした💦
只でさえ良く眠れない時期なのに、こんなに咳こんでしまうのも心配だったので、先に産婦人科に電話で確認して、内科でいいとの事でした😊
インフルエンザも流行ってきてるみたいですし、何か違う菌までもらってしまったらと嫌でしたが、結局近くの内科に行ってきました😊💦もちろん、気休めみたいな弱ーい薬しかもらえませんでしたが少し楽になりましたよ✨
ゆっきーさんも先にかかりつけの産婦人科に確認してみるといいかもですね✨
早く良くなるといいですね😣💦
お大事にして下さい😣✨

• ゆっきー

ゆっきー

同じですね💦
    咳をするとお腹にも負担がかかるし辛いですよね😭
    産婦人科に一度電話で聞いてからしっかりマスクして病院行こうと思います。
    早く良くなりたい😢

• 10月26日