※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

息子が成長してきて、絵本を読んでいる時に私の顔を見上げてくれて、とても嬉しかったです。成長を感じて安心しました。

質問でもなんでもなく、昨日ちょっと嬉しくなったことの勝手な報告です😅笑

最近よく笑うようになってきた息子、生後5ヶ月と約2週間。

昨夜一緒にうつ伏せになって絵本を読んであげると、読んでる間中絵本と私の顔を何度も交互に見てくれてました!
今まで仰向けの息子にたまーに読んでいただけだから気づかなかったけど、こんなに成長していたなんて!!
きっと絵本も言葉もよくわかってないんだろうけど、読んでいる私を見上げる目がめちゃめちゃかわいい…!!😍
何やってるのかなーとでも思ってるのかしら☺️

ごく最近までなかなか父母以外の人と視線が合わなかったり笑わなかったりだったので少し心配だったのですが、
成長を感じてホッとして嬉しくなりました😍

コメント

みーみー

それは嬉しいですね❤
月齢が近いので親近感です☺️☺️☺️
上目遣いは、
赤ちゃんがすると
かわいさ倍増ですよね…
あれは、罪です。笑

ちなみに、雑談というカテゴリもありますよ👶❤️

• なっち

なっち

あ、返信しようとしたら下にコメントしてしまいました😅
    使い慣れてなさすぎですね、ごめんなさい😂

• 10月26日
なっち

なるほど、雑談があるんですね!
たしかにこれは雑談!笑
教えてくださりありがとうございます😆
月齢近いですね!
赤ちゃんのまっすぐな瞳は本当にかわいいですよね😊
元気の源ですね✨
コメントありがとうございました🤗

さっちゃん🐗

可愛いですね❤️
きっとママも絵本も大好きなんですね✨

うちは最近
シロクマちゃんのホットケーキって本の
「だれか、ボールを押さえてて」ってとこ読むと絵本のボールのとこを押さえてくれるようになりました👶笑

• なっち

なっち

シロクマちゃんのホットケーキ、私も子どもの頃何度も読みました、かわいいですよね🤗
    さっちゃんさんのお子さんかわいいですねー😍
    そしてちゃんと言葉の意味もわかってるんですね!
    かしこい😆✨
    そんなことされたら何度でも読んであげたくなりますね🤗
    コメントありがとうございました💕

• 10月26日
プー

それはかわいいですね😍うらやましー‼️うちも早くたくさん笑うようになってほしいです!

• なっち

なっち

うちはなかなか笑わない方で、友だちのお子さん女の子は3ヶ月頃から他人の私にもニコニコしてくれてましたよ🤗
    プーさんのお子さんもきっとすぐ笑顔が見れますよー😊✨

• 10月26日
かずいろ

月齢近いのでコメントさせてください!
毎日一緒にいるのに、いつのまにか成長してることに気づきますよね^_^
うちは誰にでも笑いかけてて、抱っこしてると対応に困ります💦
電車やカフェに座った隣の人、スーパーのレジの後ろの人、などなど。
絵本読むのいいですよね♩そのうちお気に入りのページだけボロボロになりますが、それもいい思い出になります!(上の子のときそうでした!)

• なっち

なっち

コメントありがとうございます😊
    まだ一人目なので、少しずつ成長していくのを見てるのが本当に新鮮で面白いです😁
    誰にでも笑いかけるのすごいですねーいいなぁ😍
    笑いかけてくれる赤ちゃんを見るたびにうちの子なかなか笑わないなーと不安になってました😅
    でも絵本のおかげでコミュニケーション取れた気がしてホッとしてます!
    お気に入りのページができるの楽しみにしてよーと思います🤗

• 10月26日