※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

夜中に胎動が激しくなる理由について相談があります。

胎動が元気なのは嬉しいけど、
また4時前に起きてから眠れないまま、朝を迎えてしまった(*_*)
そして、今頃になって
胎動大人しくなるという。。。
夜中の3時4時に胎動激しくなるのなんで?

コメント

ぷりん

その時間に起きてるんじゃないですかね😆

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですかね(^^)
    昼間も何分間隔かで起きてて、やはり胎動はありますが、夜中ほどひどくないのに。笑
    横になってるから?夜中はお腹がばっこんばっこん揺れます。

• 10月26日
あい

おはようございます!😊❤️

寝てる時や、朝方に胎動が多いのは、母体の酸素が多くなると赤ちゃんが元気になると聞いたことがあります!
逆に言うと日中はお母さんを気遣ってあまりエネルギーを使わないようにしてるらしいです😊🙏❤️可愛いですよね😭❤️

産まれてから夜中にめちゃくちゃ元気なうちの子は、夜中に元気な胎動だったので、マリマリさんのお子さんもたぶんその時間に覚醒してきますよ、、、笑

おはようございます(^^)
    そうなんですかー?それ聞いたら、可愛くて許せる♡ある意味で空気読む子なんですね。
    げんままさんのところも、夜中派だったんですね!生まれてから夜中に覚醒。。。
    それはつらいー(´⊙ω⊙`)笑 今から恐怖です。昼間は逆に寝てますか?

• 10月26日
  • あい

あい

産まれてから1ヶ月くらいは夜中に元気だったので、まだお腹にいると思ってるのかなー?と笑ってました😊笑
    お昼はほんとに授乳以外はずっと寝てて、新生児の頃はお昼に6時間近く寝たことがあって呼吸の確認を何度もしました。笑
    今は朝カーテンをあけて、夜は電気を消して、というふうにしてたら少しづつリズムが出来てきました🤗🙏

• 10月26日

そうなのですね☆なんだか本当にかわいいっ(^ ^)
    6時間寝てたらさすがに心配にもなりますね!でも、昼間だけでも寝てくれたならママとしても助かりますよね。
    生まれてから1ヶ月で朝と夜のリズムも掴んでくるなんて、賢い(〃ω〃)
    夜行性なのは辛いと思いましたが、順調なお話も聞けてちょっと安心しました♡

• 10月26日
かんな

夜中、朝方の方が赤ちゃんは活動してるらしいです!
先輩ママが言ってました
だから夜中とかに陣痛くる方多いみたいですよ😳

そうなんですね!
    たしかに夜の方が陣痛始まるイメージです(╹◡╹)勉強になりましたー!

• 10月26日