※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
お出かけ

羽田から北海道(新千歳)に行くのに安くてオススメなプランはあります…

羽田から北海道(新千歳)に行くのに安くてオススメなプランはありますか?
祖母が認知症になりそうで、その前にひ孫に会わせたく行きたいのですが
主人は平日の休みが取れず、来年だと息子が幼稚園に入るので
行くなら今年度中かな?と思っています。
金銭的な余裕がなくずっと会いに行くのが先延ばしになってしまっていました。
せっかくなので観光もしたいし、レンタカーも借りたいです。
宿は家族4人で寝られればいいかな!って感じです。

出来れば祝日を利用して3泊くらいしたいです。
予算いくらになりますかね?
出発は平日の夜でも休みの早朝でも大丈夫そうです。


コメント

アラレ

今なら、ふっこう割りと言って、地震があっても観光に来てもらうために、かなり安くなってるはずですよ!
ネットで北海道 ふっこう割り って調べてみて下さい(^^)

  • にゃん太

    にゃん太

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    早速見てみます!

    • 10月26日
ぽぽ

札幌のホテルで働いてます。

残念ながら、北海道のふっこう割クーポンは24日に発行され、30分でほぼ完売してます。

格安のプラン、航空券は大体2ヶ月〜2ヶ月半前に売り出すのでその時期を狙うのと、
北海道は12〜2月がハイシーズンなので高いです。特に雪まつり時期。
うちのホテルは団体客で既に満室だったりします。

急いで11月を狙うか、案外大晦日の宿泊や航空券が安かったりしますよ!
ちょっと先ですが、今のところ1番値段を落としてるのは3月あたまです!

  • にゃん太

    にゃん太

    とてもありがたい情報ありがとうございます!
    本当にすぐに完売していて全然無理でした💦
    12月から2月までハイシーズンなんですね!!
    3月なら幼稚園も始まってないしいいかもですね。
    卒業旅行とかではあまり混まないんですか??

    • 10月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    卒業旅行は3月後半〜4月あたまが多いですが、スノーシーズンに比べると大したことないです。
    そして、3月の雪解け時期の北海道はぶっちゃけあまり人気が無いです💦笑
    行きたい日にちの2ヶ月半前くらいから格安航空券の出るのタイミングを待って予約するのがおススメです!
    JAL,ANAだと55日前までが安かったはずですよ!

    • 10月27日
deleted user

ふっこう割すごい人気ですぐに売り切れてます
もうないかなと思います

今年度とのことですが
雪道は大丈夫ですか?
慣れてないのであればレンタカーはやめた方がいいです
事故になりかねないので

雪に関して毎年違ってきますが
11月の前半までならなんとか降らないかもです
レンタカーで旅行したいなら11月前半かなと思います

11月に降っても大体溶けますが
去年は異常気象ですが
今頃すでに雪降ってました
最近異常気象が多いのでどうなるかわかりません

プランなら旅行会社で聞いてみた方がいいですよ

ちなみに祖母の家はどちらですか?
それによって旅行プランも変わるかと…

お子さんがいるのなら周りのことも考えるとファミリー向けか防音がしっかりしてるところがいいかなと思います

  • にゃん太

    にゃん太

    すごく人気でびっくりしました!
    雪道は年に1.2回しか運転しないので、雪のシーズンは避けた方がいいかもしれないですね。
    本当に最近の気象はおかしいですよね💦
    祖母の家は札幌です。
    新千歳空港です!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今週末に雪が降る予定だそうです。
    札幌市内と小樽市内ぐらいの観光なら車なしの方がいいですよ
    駐車場代がバカにならないので!

    • 10月26日