※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
家族・旦那

旦那の仕事場関連の上司の事です。あと1ヶ月強で出産予定日になるのです…

旦那の仕事場関連の上司の事です。
あんまりにもその人にムカついてしまったので愚痴っぽくなりますすみません。

あと1ヶ月強で出産予定日になるのですが、お腹もおっきくなって腰痛もあったり車社会の中での生活なので旦那が日々の生活に居てくれることはとても助かっています。

旦那は会社で会社の組合員になっていて、組合の会議やらで仕事終わりや仕事が終わったのにまた仕事場へ向かったり土日に出たりすることもありました。勿論、任期というものがあったり指名制だったりで色々ある中で嫌だけど正社員として取ってもらったしやれることはといって組合での動きなどに矛盾も感じながらも務めています。

来月、組合の兼ね合いで土曜日に一日県外へでて夜は懇親会という名の飲み会があると聞いていました。出産まであと1ヶ月少しだし私も完全に体調が良い訳じゃないので欠席を出来ればしたいと組合関連の上の方に旦那が伝えたらしいです。そうしたら親御さんが居るだろうが、とか四の五の言われた挙句の果てに『出産は一年に一回だろ。大変なの』と言われそうです。

旦那はカチンときたけど堪えて昨日帰って来て、今日その方から連絡で休んでも良いように言っておきますとあったけどもーーー爆発💣🔥🔥🔥
休みの日とか絶対出ねえ!なんの為の会社の組合なんだよ!!子どもの顔見ててーわ!!ってブチ切れてました。

会社の上司、ましては会社を良くするために動く組織の人が家族を優先出来ないような社内状況作っていいのかと私も苛立ちが止まらず。
今の時代里帰りしたくても出来ない事情や親御さんがお勤めや介護、大変だったりで夫婦二人三脚の生活の人のが増えてる時代なのに。

まだまだ社会は妊婦さん、奥さんが妊婦さんの旦那さんへの理解って無いんだなって。腹立つ😡😡😡
旦那は行かねえ!って言ってますがそれでもいいですよね?賃金も発生しなくて社員にそんな事言っちゃう組合の集まりなんて。

コメント

ぴっぴ

お疲れ様です。
そんなの行かなくて🆗ですよ!
よく旦那様耐えてると思いますよ😭

うちの旦那なら無理だな💦

• m.mama

m.mama

聞いててこっちもぷっちーん😭でした。家庭を顧みないでいる人で土日に組合関連で出かけてもいつも女性社員といちゃいちゃしてて、他の社員さんも直帰したいのにイライラさせてる事が多いみたいです💦

旦那はもう休む!って行ってたので出産前最後のデートをしてきます。笑

コメントありがとうございました💗

• 10月26日