※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
妊娠・出産

仰向けで寝ているとき、お腹がポコッと動くのは胎動か腸の動きか気になります。胎動をもっと感じたいです。

仰向けで寝てるときちょっと手を当ててじっとしてるとお腹がポコッってたまに動く!これが胎動?それとも腸が動いてるだけ??
はやくちゃんと胎動を感じられるようになりたいな〜🤤💕

コメント

はじめてのママリ

私もありますが、正直胎動なのか、腸の動きなのかわからないですよね😭
早く感じたいです💓

検診で先生に伝えたら、それは違うよ〜、ちゃんと分かるから!とキッパリ言われて腸の動きだと思っていますが…😂

• イッヌ

イッヌ

腸の動きと言われてもやっぱり胎動なんじゃないか?って思っちゃいますよね😂
    はやくハッキリわかりたいですよね💕

• 10月26日
ワンオペ

胎動だと思います♪最初はたまにポコッピクってなるぐらいでした🌼
もっとお腹が大きくなってくるのそんな可愛いもんじゃなくなりますよ😂

• イッヌ

イッヌ

そうなんですね😆💕
    え、もっと凄くなるんですか!?

• 10月26日
  • ワンオペ

ワンオペ

ついこないだの事なのにもう忘れましたが、私は安定期に入ってすぐピクってゆう胎動感じ始めて多分7~8ヶ月からうねうね〜ってあばら骨折れそうな感じの胎動感じます♪♪写真で伝わるかわからないですけど💦

• 10月26日
  • イッヌ

イッヌ

この写真、赤ちゃんが左のほうにうねうね〜ってなってるってことですよね⁉️

こんなにお腹の形が変わるんですね!ビックリです😵

• 10月26日
ワンオペ

そぉですそぉです^^
波打つようにそのボコってなってるのが移動します笑
普通に痛い時いっぱいあります😂
今しかないピクってゆう胎動たくさん感じてください(∩´∀`∩)💕

• イッヌ

イッヌ

痛いのはちょっと怖いです😰
    胎動たくさん感じて幸せな気分になりたいと思います😆✨

• 10月26日
  • ワンオペ

ワンオペ

陣痛の痛さとかとは全然違うので大丈夫ですよ😌妊婦生活いっぱい楽しんでください( ¨̮ )

• 10月26日
  • イッヌ

イッヌ

そうなんですね!
    はい!ありがとうございます💕

• 10月26日
aya

胎動だと思います。
16〜17週の時は確信持てませんでしたが、今はやっと胎動だ!と思えてます。
でも回数は少ないし昨日はあったかなかったかわからない…
早く強めに感じるようになって安心したいですよね💦

• イッヌ

イッヌ

はっきりわかる胎動感じたいです!

• 10月27日