※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

娘が声を出して笑う方法を増やしたいです。他にお子様が笑う方法があれば教えてください。

笑いのツボが深い娘、コチョコチョ(気分が乗ってる時)、お腹に顔うずめる、首のとこクンクンする、布団とかガーゼケットとかをばさーっとかける、で声を出して笑うのを発見したのですが、お子様それぞれだとは思いますが、何か他にこれしたらうちの子声出して笑ったよー🤣!!というのがあったら教えて下さい☺☺
レパートリー増やしたいです笑♡宜しくお願いします!

コメント

のりたま

説明しにくいのですが
娘は、私が喉を鳴らしながら思いっきり息を吸って目を見開くと爆笑します(笑)
私の顔がやばいのかな~(笑)
ちょっと変わったツボです(笑)

• haa*

haa*

すごい!!どんなきっかけで気付かれたのか気になります🤣笑
    早速明日試してみたいと思います笑

• 10月26日
しらすごはん

子どもが笑ってくれると、すっごく嬉しくなりますよね☺️💕
カゴの中に入れて、カゴを移動させて、電車ごっこ〜😃
とか、笑ってました♡

笑いのツボ押し、私もがんばります🤣

• haa*

haa*

嬉しいですよね😍😍
    カゴに入れて電車ごっこー♡楽しそう😆
    大きな動作取り入れてみます👍

• 10月26日
na-chan

うちの子は、手を握って私や娘のお顔を話しかけながら交互に触ったり、仰向けの私に跨るような感じにして遊ぶと笑います(笑)

• haa*

haa*

思い出しました!!娘の手をハムハムすると笑いました😆💡💡
    逆お馬さんごっこですね!楽しそう😍やってみたいと思います!

• 10月26日

やはりそれくらいの月齢にならないと声出して笑ってくれませんか??
うちは今なかなか笑ってくれなくてたまに声出して笑う時はあっても、まだニコニコ程度で大丈夫かな?と心配しています😖
目も合わせようとしてくれないときもあって…
回答じゃなく質問ですみません💦

• haa*

haa*

息子さんも笑いのツボが深いタイプなんですね💡💡
    4ヶ月になるくらいだったかな?ガーゼケットばさーってたまたまやったら「エヘエヘ🤣」っと笑。嬉しくて嬉しくて沢山やったらやりすぎて無になってましたが💦
    ニコニコと笑顔が見えるならツボ発見できれば声出して笑ってくれますよ🤗1度ダメでも日が違ったり時間でツボ変わるので、探すのも楽しいですよー\(^ω^)/

• 10月26日

退会ユーザー

ガーゼケットばさーやってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    『エヘエヘッ』ってゆうのはほんとたまーにでレアみたいです🤦🏻‍♀️
    しつこいと無になりますよね🤭
    あ、ごめん。ってなります(笑)
    ただツボが深いだけなら安心しました😊✨

• 10月26日
  • haa*

haa*

是非是非試して見てください!ツボが合うと嬉しいです🤗
    大丈夫です大丈夫です☺✨同じですよー!レアでした!5ヶ月でやっとさんまみたいな引き笑いが前より見られるようになったなーと笑
    スリンキーさんの息子さんも我が娘も笑いにシビアなタイプなんですね笑💓

• 10月26日
めぐ

うちの息子はいないいないばぁが大好きです!
しかも私が物陰から飛び出るタイプの全力いないいないばぁです\(^o^)/笑

5〜6回まで爆笑なのに、7回目あたりで急に真顔になって「えっ…何してるんですか?(・・;)シーン」って反応がおかしくて、ある意味私のマイブームです(゚∀゚)笑 毎日全力で物陰からいないいないばぁーしてます!笑

• haa*

haa*

全力いないいないばあですか!!気合い入れてから挑まないとですね笑♡
    あの無になる瞬間もたまらないですよね笑!!さっきまで笑ってたじゃん!!厳しいなーと、突っ込んでまた笑いのツボ探ししてます笑😂

• 10月26日
ころころ

手のひらや足の裏をくんくんしてから「わー❗️くちゃーーーい❗️(もちろん臭くないです笑)」って言うと大喜びです🤣あとは足の付け根をくすぐられるのもツボみたいです(o^^o)♡

• ころころ

ころころ

あと、人差し指と中指を人が歩いてるように動かして子供の顔や体にトコトコ〜❗️とやると喜びます☺️内ではハンド君が来たよー❗️って言ってます✨

• 10月26日
  • haa*

haa*

可愛いーーー😂🎶
    わかってるかのような反応たまらないですねー😍手、足、おしり、いろんな所で試してみます笑💪
    足の付け根くすぐりしたことないので、これもやってみます☺

• 10月26日
  • haa*

haa*

ハンドくん!!楽しそう🤣✨
    グーチョキパーのパーの時に声は出さず、ニコーーっとするので、ハンドくん反応あるかもしれないです😍😍

• 10月26日
hちゃんまま

CMの曲歌うと爆笑して
最近は一緒にあーうーと歌ってくれます😂💓
真っ直ぐ向いてすぐに息子の顔振り向いて ば!っていうと笑ってくれます!
横っ腹から脇にかけてツンツン、
鎖骨、首周りをツンツンで
大爆笑です...😂💓💓

大きいリアクションすると
子供も反応して笑ってくれるって
どこかでみましたよ!!(*´ч`*)

• haa*

haa*

振り向いて「ばっ!」うちも笑ってました!!思い出しました!!😆
    大きいリアクションですね💡意識してみます😉

• 10月26日
優くんmama

私が仰向けになって横になり、息子を向かい合うようにしてスーパーマンのような感じで体を持ち上げてあげると、何故かめちゃくちゃ喜びます(笑)
あとは息子の両手を握って拍手をするような感じでパチパチパチ…とすると声出して笑ってます。
基本誰に対しても目が合うだけでニコーっとしてくる息子なので、機嫌がいいときは何やってもキャッキャ言ってます(笑)

• haa*

haa*

スーパーマン!何気にまだ試したこと無かったです!まったりタイムの時にチャレンジしてみようと思います☺💪

• 10月26日
おつる

うちの子のツボはワンちゃんみたいです🐩笑
飼ってる犬をジーッと見て笑います!
あとはお腹、脇腹、ワキ、足の付け根あたりこちょこちょするとよく笑ってくれます❤
ニコ~はよくしてくれますが声出して笑うのはそれくらいです(笑)

• haa*

haa*

ワンちゃん!!いいですねー♡
    動きがチョコチョコ早いですしね\(^ω^)/
    私も新しい笑いのツボ発見できるように頑張りますー👍

• 10月26日