※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、ビックBABYのミルク量について相談です。1回160〜180ml飲んで、その後40〜80ml追加でOKでしょうか?

2ヶ月ちょっとになる息子を完ミで育ててる新米ママです!
子供のミルクについてです!
うちの子は生まれた時3900のビックBABYでした💦
いまも順調に成長しており、1回に飲むミルクの量が160〜180なのですがあげすぎですか?
たまに、170飲んだ後少し(40〜50分)時間を開けてまたミルクを40とかたまに60.80飲む事もあります💦

コメント

M

うちの娘は明日で3ヶ月ですが140mlも飲まないです😭😭

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですか!
    やっぱり、体の大きさなんですかね?💦

    • 10月26日
  • M

    M

    いま6.5キロくらいですかね!😊
    息子さんはどのくらいですか?

    • 10月26日
  • セリcat

    セリcat

    遅くなりました!
    うちの、息子は2ヶ月半で6.6キロあります💦

    • 11月2日
♡

明日で3ヶ月ですが飲んでも140です!

ちゅけまま

うちも生まれた時は4025グラムでした。ミルクすごく飲むので飲み過ぎを心配したのですが、1ヶ月健診で体重の伸びが悪く飲ませなさすぎと言われました。その時の体重より伸び率が大切なんだなぁと学びました。
あと今はわからないですが、息子の時は(3年前ですが)ミルクって次のミルクまで三時間あけたほうが良いとか聞きました。