※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜3時間おきに起きるようになりました。睡眠退行かどうか気になります。授乳後はすぐ寝るけど、自分がなかなか眠れません。

今週で4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今まで夜は8時間続けて寝てくれていました。
なのに今週から急に3時間おきに起きるように、、、、。
たまたまかな?と思いましたが今週ずっとです。
これは睡眠退行というものですか?
睡眠退行とはなんなんでしょうか??
しばらくすると落ち着くのですかね??
授乳すればすぐ寝てくれます。
授乳してすぐ、私も寝れればいいのですが目がさえてしまい、うとうとした頃にまた起きて全然寝れません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

みー

うちの子にも、そんな週ありました!
なんだったかはわからないですが、夜寝る前にミルク追加したら、またしっかり寝るようになりました☺️

むな

うちもです!!!
なんでなんでなんでー?っと思いながら授乳してます!