※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

へその緒の扱い方について助産師の説明がわからない。白い粉や木の箱は必要?

へその緒って、白い粉にまぶして?木の箱に入れておいたらいいんでしょうか😭?助産師さんの説明聞いたはずなんですがよくわからなくて、、、

コメント

白い粉なんて聞きませんでした!
普通にとれたやつをもらったプラスチックのケースみたいなのに入れてます!

⁂

退院の日に帰る前着替えさせてる時に取れましたがそのまま取って木箱に入れてくれましたよ!

白い粉とか何にも言われませんでした( °_° )

白い粉、、、私はおへその消毒用の粉末ならもらいました。臍の緒には何もつけてません。しっかり乾燥させて、箱にしまってあります。

kome...

白い粉?
取れたへその緒はガーゼなどの上に置いて乾燥させ、完全に乾いたら木の箱に入れればいいです☺️
取れたまま入れて腐らせてしまう人がいるようなので気をつけてください。

ぷらっぐ

乾燥させて、ガーゼで包んで木箱に入れてますよ☺️

ママリ

白い粉が紙の中に入っていたので、乾燥させてから白い粉の中にいれました!

白い粉は病院でやってくれました!自分ではなにもやってないです💦

なな

感想させてから入れてるかはわからないので急いで確認しました!
大丈夫そうなのでそのまま木箱に入れておきます!
みなさんありがとうございました!