※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お出かけ

今週の土日に温泉旅行に行く予定です。1泊するのでミルクの消毒をどうす…

今週の土日に温泉旅行に行く予定です。
1泊するのでミルクの消毒をどうするか考え中です。車でいくのですがなるべくは荷物を減らしたく、、消毒セットを持っていくのも荷物になるし…トラベルセットみたいなのってあるのですか?
また、これを持っていったほうがいいというのもあれば教えてほしいです!!

コメント

マヤ

1歳なら消毒しなくても大丈夫じゃないですか?😊

離乳食開始で消毒は無意味だと思って辞めました😊

おたき

消毒いらないと思います。
気になるなら旅館ならポットくらい部屋にあると思うので、お湯沸かして浸けてみたらどうでしょう?

みー

指しゃぶりをしだすと哺乳瓶消毒しても意味がないと聞いたので4ヶ月ぐらいからしてません(๑′ᴗ‵๑)

水を入れたジップロックにミルクポンを入れてそこに哺乳瓶入れて消毒か使い捨て哺乳瓶はどうでしょう🤔

ちなみに私ももう消毒はいらないかな?と思う派です🙂!
まめですごいですね☺️

みき

うちも消毒はもうしてないですが
気になるなら使い捨ての哺乳瓶売ってますよ(^^)

。。。

息子の時は哺乳瓶使わなくなった1歳半まで消毒してましたが、娘は4.5ヶ月から消毒してません😅
さすがに下痢したら消毒しようと思ってましたが、一度も下痢したことなかったので😂 ただ、しっかり洗ってから使うようにはしてたし、1泊の旅行は哺乳瓶5本持って行ってました!

ミナミ

うちも6カ月頃からやってももう色々舐めるし、、、チンでやっていたのですがチンも大変で
消毒はもっと大変と思います。
うちも一歳ですが今は全くしてません

ドレミファ♪

一歳のお子さんの話ですよね⁉️消毒はしてないです😅
ミルク飲むのは何回ですかね❓
もし気になるようなら(消毒したいなら)ジプロックに水を入れてミルトンの錠剤でできますよ😃
これならかさばらないし捨てて帰れます🎵

• ドレミファ♪

ドレミファ♪

追加で申し訳ありません😌
    うちは先月10ヶ月のときに一泊旅行して夜のみミルクなので洗剤とスポンジミニセット持ち歩きました。

旅行楽しんできてください😊

• 10月26日
  • 無名

無名

わざわざありがとうございます!

• 10月26日
無名

1歳になったばかりです!
みなさん、消毒してないのですね!👀するもんだと思ってたので笑旦那にもいつから消毒しなくていいの?と聞かれずっとだよ!と答えてました!
今の消毒液がなくなったらやめます!笑大変なので笑
今回の旅行ではおたきさんがお答えしてくれたポットのお湯でつけたいと思います!
みなさまありがとうございました!

ミナミ

うちも10カ月くらいまでしててママリ読んでて離乳食始まってるのにこのチンの手間が面倒になりつつ調べてしなくていいのカァーじゃあと最初しなくなる時は不安だけどしなくなったら普通になりましたから大丈夫〜〜みんなもそーしてると思うようにしました!

• 無名

無名

私もみなさんからの回答をみて楽になりました!

• 10月26日