※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食用の椅子とお風呂用の椅子をどうしたらいいか迷っています。両方買うべきか、1つで済ませられる商品があるか教えてください。

バスチェア、離乳食の椅子について、質問させてください😊

現在4ヶ月の大きめ男の子がいます。

5ヶ月からの離乳食に向けて、椅子を買おうと思っています✨大人の食事は、ダイニングテーブルなので、ハイチェア?を購入したらいいのかな、と思っています。

ただ、ワンオペなので、おふろでも今は脱衣所に寝かせて待たせていますが、最近寝返りばかりするので、おふろの椅子も必要なのか迷っています。

転勤族なので、あまり物は増やしたくなく、両方できるものってないでしょうか??✨必要なら両方購入しないとなと思っていますが、何かオススメありますか?

ハイチェアとインジェニュイティ(バンボみたいなやつ)を二つ買って、おふろで待たせる時と離乳食初期にインジェニュイティ、
のちにごはんをハイチェアで、、、
のような形で良いのでしょうか??
もっと良い方法があれば教えていただけると大変助かります😊✨

コメント

さよか

私、椅子にも取り付けられて、床にも置いておけるベビーチェア使ってます!べびざらすに売ってました!

• そら

そら

ありがとうございます😊検討してるものと同じかもしれません✨ベビザラス行ってみます✨

• 10月26日
すずちゃん

うちの子は寝返りまだで日中も手しか動かさないで凄く大人しいので、ハイチェア重宝しています。もうすぐ5ヶ月なので離乳食もこれで、と考えています。
でも寝返りとかすごいようでしたら、バンボのようなものに座らせてテーブル付けたほうが安心して食事できるのかな?と思いました。
うちは首がいまだに座ってないのでその方法はできないですが、座っていたらそれがいいと思います。

首が座るまではハイチェアで、首が座ってバンボに入らなくなったら、テーブルに付けるタイプか椅子に付けるタイプのものを購入する予定です。

• そら

そら

寝かせたそばからすぐ寝返りして飛行機ポースをしています💦
    テーブル付きのバンボみたいな椅子の方がいいかもしれないですね、、、😊こないだ健診でも首すわりできてるって言われたので😊

左の方のテーブルにつけるもの気になってました!✨みんな使ってるので大丈夫とは思いますが、宙に浮いてるのがなんとなく怖くて😊💦
    荷物増やさないためにはそれがいいですよねー✨

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

左のテーブルに付けるタイプ友人宅で3才の男の子も使ってて、長く使えていいな~と思いました!
    あと、バンボみたいなのより、上の方の椅子にも床にものやついいなと思いました!!我が家はそれも購入使用と思います😳💗トピたてていただきありがとうございます!

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

こんなのもみつけました!こっちのほうがバンボっぽくて使いやすそうです!子供用品って安くないので悩みますね~。

• 10月26日
  • そら

そら

良さそうですね❤️我が家も検討してみまず!ありがとうございます😊

• 10月26日