※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが足りない時、どうすればいいですか?飲みすぎてもいいですか?お腹いっぱいにするべきか迷っています。

生後1ヶ月。ほぼ完ミの方に質問
足りなくて間隔が開かないとき
あげちゃってますか?

🕛8時に🍼110mm飲んで足りないのか
グズグズしていたので母乳を🍼10分
寝てしまったのですがまたグズりはじめ
お風呂入れたりお白湯少量飲ませたりして
時間を稼いだのですが泣きやまず。
ここでお腹いっぱいにすれば
よかったのですが飲んだばかりなので
🕛10時に搾乳母とミルク合わせて🍼70mm
20分後ギャン泣き開始
可哀想だけど1時間経ち今🕛11時半です。
またあげていいのでしょうか?

うんちも出てるしオムツは変えました。
低体重なのでミルク少し少なめかもです

コメント

なぁ

最低でも2時間は空けたほうがいいかと、、、。
口が寂しいっていうのがあるかもしれないので、おしゃぶり使ってみてはどうですか?

  • ぷりん

    ぷりん

    おしゃぶり買ってみます!

    • 10月26日
  • なぁ

    なぁ

    NUKのおしゃぶりフィット感最高でうちの息子はすんなり寝てくれるので、おススメです!

    • 10月26日
にぼし

1ヶ月の頃、完ミでした。
検診で聞くと、量が少ないなら(100以下)2時間開けばあげて良いと言われました。
一回のミルク量を増やしてみてはどうですか??捨てる覚悟で多めに作ったことあります。
それかちょびちょび飲みのお子さんですかね…うちは初めこそ定時で3時間毎に泣きましたが、1ヶ月以降は量が減ったので、2時間~2時間半で与えていた時もざらでした。

deleted user

2時間半はあけてました。
それもどうしてもしょうがない時だけで基本は3時間で頑張ってあやしてました。
ほぼ抱っこしてたような気がします。
赤ちゃんの体にミルクは負担なので母乳が出るなら頻回授乳にしてミルクはあげないようにするしかないかもしれないですね。
ミルクでいくなら基本はあやすって方法で頑張るしかないです。
バウンサー、おしゃぶり、音楽などあらゆることをしてました。
そのかわり2ヶ月頃には夜は5時間以上は寝るようになりミルクにしたおかげでどんどん楽になってます。

  • ぷりん

    ぷりん

    搾乳取っておくべきでした😭

    • 10月26日
しーたん

お腹が空いて泣いてるわけじゃないのかも??
うちの子も低体重で産まれましたが生後1ヶ月ころは一回のミルク90mmでした^_^
眠いのに上手く寝付けないとかですかね?うちの子もよくあったので💦
あまり参考にならずすみません。