※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで苦しい。薬は出たが、他に何かできることは?

最近、子供の鼻づまりがひどいです。
夜になるとつまって咳が出たりと寝苦しいようです
おっぱいも苦しくって飲みにくいみたいです
病院に行ったら薬は出ましたがこの時期の赤ちゃんはこんなものと言われました。
それでも少しは楽にしてあげたいなと思い鼻水を吸ったり加湿器をつけたりとしています。
それ以外にした方がいい事などありますか?

コメント

chibimini

寝る時は上半身を少し上げてあげると楽になりますよ!

うちの子も2〜3ヶ月頃に鼻詰まって苦しそうにしてました。寝る時も苦しそうなので、上半身を上げて寝てました。

  • miwa

    miwa

    タオルとかをしたに敷いてあげるかんじですか??
    やってみます!

    • 10月25日
deleted user

湿度はどのくらいですか?
湿度が高すぎると逆にカビやウイルスが繁殖しやすいので、40%〜50%くらいに保っていられてるか確認したらいいと思います😄
あと病院で鼻水吸ってもらうとか、ティッシュ鼻セレブにしてあげるとかですかね!

  • miwa

    miwa

    カビやウィルスの繁殖は考えてなかったです!?
    そのくらいに保ってるようにします!

    鼻セレブが柔らかくって痛くなりにくいですね✨

    • 10月25日
chibimini

タオルを巻いて布団の下に入れてあげると良いですよ。あんまり上げすぎると赤ちゃんが寝ずらいのか転がっていくので、気をつけてください。

  • miwa

    miwa

    わかりました!
    やってみます😃

    • 10月25日