※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

臨月の検診で体調は順調。体勢を変えると骨盤や股関節が痛む。頻尿や生理痛のような痛みも。出産報告を見て楽しみと不安を感じている。

臨月の方に質問です〜😊
今マイナートラブルはありますか??

私は今日から週一の検診になりました!
2,700グラムあるそうで😂
順調でなによりなんですが😊

ちょっと長く同じ体勢でいると、動く時に骨盤?股関節?がめちゃくちゃ痛いのと、
急にビリっと生理痛のような痛みがあります💦
寝返りも毎回起きてイタタ言いながら二度寝
一日何十回?!ってくらいの頻尿。笑
毎日のように陣痛来た人、出産報告されてる方の
レポートを見て過ごしてます。😊
楽しみだけど不安。その無限ループです😅

コメント

めめ

恥骨と腰がものすごく痛いです!
寝返り辛いですよね。
いちいち目が覚めます😭
あと夜寝るときに胃酸の逆流で
気持ち悪いです😭

  • はれ

    はれ

    やっぱり皆さんそうなのですね😭
    私も夜ご飯遅くなると逆流するので、18:00には食べちゃいます😅💦

    • 10月26日
まむ

横になれません…
胃酸が上がってきます
頻尿だしまたは痛くなるし腰も痛いし
動悸もします。
夜眠れません
こむら返りが激しいです。
1人目は陣痛がくる数日前は寝不足でした

  • はれ

    はれ

    横になると胃酸が逆流するので18:00に夕ご飯を済ます生活してます😅
    陣痛中寝不足では大変でしたね😭
    今回は少しでも休めるといいですね、、😭

    • 10月26日
🧸

36週入った頃くらいから初期にあったような軽い腹痛がたまにきます😅
腰も痛いし、足の付け根も痛くて歩いたり、寝返りうつの大変です😭
ここ数日は足の付け根の痛みはなくなったんですが、軽い腹痛と胎動でなのか張ってるからなのかお臍がたまに痛いことくらいですかね😭
私も楽しみだけど不安です😊
今まではそこまでだったけど先日エコーで始めてお顔見せてもらってかなのか、あーどんな顔してるんだろう、早く見たいなぁってすごい思います☺️💕
でも痛みや慣れない育児に不安もたくさんです😖

  • はれ

    はれ

    早く会いたいけどという気持ちわかります😂!これからの生活大丈夫かなという不安もあるし、色々ですね😅✨
    たまにキューっとお腹痛くなる時ありますよね💦陣痛はこんなもんじゃないんですものね😂

    • 10月26日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね😅私もいつも痛いなぁと思いながら、あぁ、陣痛は信じられないくらいこれ以上に痛いんだろうなって思ってます(笑)

    • 10月26日
やばぴーや

もうすぐ40週になります。
頻尿同感です!
あと39週入ってから乾燥がすごいはひどくなって皮膚のつっぱりも重なって痒みが出てきました😢

  • はれ

    はれ

    もう少しで赤ちゃんに会えるんですね〜✨楽しみですね❤️
    乾燥するんですね😭お腹の乾燥ですか?妊娠線出来たりしていますか?💦

    • 10月26日
  • やばぴーや

    やばぴーや

    お腹が主ですが、全身ですね😵
    妊娠線は一人目のときにできたのでそんなに気にしてないのですが最後どどっとお腹が出てきてる気がするので新たにできるかもです😁

    • 10月26日
Sakura55

そうですよね〜😓
臨月に入ると楽しみと不安の間でゆらゆら揺れて忙しいですよね!笑
同じですよ😙

骨盤や股関節は早い時期から痛いですが、今がピークでしょうね!
歩く姿はペンギンどころじゃない!足の悪い老婆ですよー😣笑
寝返りも毎回必死💦笑
トイレも忙しい💦(なんなら漏らしてます)笑笑
おりものも多くて被れて痒い💦

いろんなマイナートラブルあると思いますがあと少しですよ〜!!
頑張りましょう😉

  • はれ

    はれ

    あともう少しですね!😊✨
    前から骨盤は痛くてベルトしてるんですが、やはり今がピークなんですね💦妊婦さんの歩き方ってありますよね😂まさにそんな歩き方じゃないと歩けないです笑

    お互い頑張りましょう😊❤️

    • 10月26日
deleted user

夜に全然寝れなくて昼夜逆転です。笑

あとは、ずっと同じ体勢で座っていられなかったりトイレが近かったり…

何より昼夜逆転が1番しんどいです😭

  • はれ

    はれ

    昼夜逆転してるのですね💦それは辛いですね、、😭😭
    あともう少しだけどもう少しさえ辛いと長く感じますよね😩

    頑張りましょうね😭✨

    • 10月26日
りんごひめ

今辛いのは、寝返りで夜中に毎回起きる、子宮で圧迫のせいか頻尿だけでなく食べたらすぐ大きい方も…(汚くてごめんなさい)、手足の浮腫み(特に手が握れないです)、ヘソの緒を引っ張られるかのようなお腹の張りと痛み…ですかね。。。
あと少しなんですが、その日が来るのが怖くて怖くて日々ビビってます😭
マタニティブルー真っ只中です。。。

  • はれ

    はれ

    マタニティブルーなのですね〜💦
    それは大変かと思います😭😭
    私も注射で具合悪くなってしまったり、血見て気絶してしまうタイプなので、こんな私が産めるのかと心配です😂💦
    あともう少し頑張りましょうね😭❤️

    • 10月26日
しー

頻尿と胎動激しく寝れません(>人<;)
あと何故かお尻の穴がたまに痛くなります笑

ちなみに私も既に2700あるようでびびってます🤣

  • はれ

    はれ

    同じですね😂✨頭が大きいとよく言われて脅されてます😅

    お尻の穴、私も昨日痛かったです!笑
    頭が少しずつ下がってきてるんですかね?💦
    寝不足は皆さんあるあるみたいですね😭

    お互い頑張りましょうね😂✨

    • 10月26日