※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

親子面接の服装について、私服で問題ありません。綺麗目なスーツは必要ありません。

幼稚園の親子面接についてです。
もうすぐ親子面接があるのですが、服装は私服でいいのでしょうか?入園式に着るような綺麗目なスーツ等着ていく必要ありますかね?

コメント

ピザりん

幼稚園ならスーツなどがいいと思います😊うちの地域では幼稚園はだいたいスーツです😊

• ハウルが好き

ハウルが好き

地域によるんですね。
    ちょっと幼稚園に聞いてみます!

• 10月26日

園のカラーによりますね😅
お受験系でなければ、きれい目系な私服でも大丈夫かと思いますが😅
私も今度面接あるのですが、入園説明会の時に副園長先生(男性)と副園長先生のすすめで保育士さん(女性)にも面接の服装聞いたら、
「スーツの人ときれい目な私服の人と半々くらい」と言われました😅
あと「子どもが親がスーツとか着てると緊張しちゃう場合もあるから、そういう子であればスーツは避けた方がただでさえ緊張する面接でも少しは雰囲気よくなるからね~」「服装じゃ決めないから、ジーンズにパーカーとかでなければ大丈夫よ~」とも教えてくれました😊
私は説明会に自分の私服の中でもきれい目で行ったので「面接はこんな感じでも大丈夫何ですか?」と聞いたら全然OKと言われました!
紺のガウチョみたいのに、白のレースみたいなタンクに上にグレーのカーディガンみたいので行きましたよ😅
近所の方も同じ園希望なので聞いてみたら、スーツで行かないと言ってました🖐️
私もプレ行ってましたが月1ので、その方は月数回の違うタイプのプレ入れてて、在園児がいるママにも聞いてるので情報交換させていただいてます🍀

退会ユーザー

少し補足です💦
    「服装じゃ決めないから」の時に、ジーンズにパーカーとかパートの面接とかにも着てかなさそうな服装とか、極端にそぐわない(ジャージみたいな)格好でなければ、と言ってました☺️

• 10月25日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

幼稚園に聞いてみれば早いんですけどね!綺麗目の服でいいですかね?スーツと言われてもお腹も出ていてなかなかサイズ見つけられないのではと心配してたんです(^-^;)

• 10月26日

退会ユーザー

私もお腹やばいです!笑
    七五三でも使いたかったのと、セールしてたので、入園卒園に使えるスーツとワンピースのセット買ってあるので、スーツあるにはあるので聞くまでは私も迷ってました😅
    心配な時はスーツが間違いはないだろうけど、浮くのも嫌だなぁとか考えたり…
    私個人は入園式みたいなスーツは着てかないで、きれい目で大丈夫だと思いますが、お受験園じゃなくても、面接はスーツを好んでる所かもなので、やはり電話で聞くといいかもです💦

• 10月26日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

すでに準備があるのは安心ですね、どちらにも対応できますしね!
    はい!電話で聞いてみます!ありがとうございます^_^

• 10月26日