※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
妊娠・出産

産後3ヶ月の生理が少量で短く、その後生理が来ていない。2人目を考えているが、産婦人科で状態を確認すべきか悩んでいる。妊娠できた経験のある方のコメントを求めています。

いつもお世話になります!
汚いお話ですいません💦
少し前に産後3ヶ月で生理がきたと投稿させて頂いたのですが、あれから生理がきていません。
その時の生理も、おりものシートで間に合うくらい少量の出血で、4日ほど続いてなくなりました。
私自身2人目をもー考えていて、できればすぐにでも授かりたいと思っているのですが、やはり産婦人科で今どのような状態か見てもらった方が良いのでしょうか??
主人との仲良しはあってるので、もしかしたら、とゆー微かな期待もあったりしますが、どーなんでしょう💦こんな感じで妊娠できた方、ぜひコメントよろしくお願いします😭

コメント

私も出産して3ヶ月経って生理がきて
それが3~4日続いてそこから今まで来ていません😭
助産師を30年以上して辞めたっていう方が知り合いでいたので聞いたら
生理きてなくても性行為をして妊娠するって言ってました!!

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

コメントありがとうございます✨
    同じですね😭一応検査薬は使ってみたんですが、ちょっとかけすぎちゃって、よく分からなかったんです💦でも、最近ちょっと気持ち悪かったり、やたらと眠気がきたりなどの状態が時々見られたりもあるので、育児疲れなのかなんなのか💦もう少し様子見てみてもィィですかね💦💦

• 10月25日