※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zocchan
妊娠・出産

現在3人目を妊娠中で、病院での検査で赤ちゃんの大きさが5週目と言われました。つわりの症状が前回とは異なり、性別の違いで期待しているが、体調が性別に影響するのか気になっています。

現在3人目を妊娠中です。
最終月経から数えると7週目に入った頃の年明けに病院に行ったのですが、かなりの生理不順の為赤ちゃんの大きさから5週目と言われました。
上の2人を妊娠した時は安定期入るぐらいまでつわりがひどかったのですが、今回は3~5週目ぐらいに吐き気があっただけで、もう既に吐き気もないしご飯が美味しい(´∇`)
ちなみに、上の2人はどちらも女の子で次は出来れば男の子希望なのんですが、つわりのタイプが違うからちょっと期待してしまう(^^♪
その時の体調なだけで、あんまりこーゆーので性別違ったりしないのかな?
こんな体験談した方がいたらお話聞かせてください(*´∀`)

コメント

なつママ。

うちは、一人目、二人目両方とも食べづわりでした。
上が女なので、次も女の子なのかな〜と思っていたら、男の子でした。
今、三人目妊娠中で初めてつわりで吐き気を経験しました。
明日で7カ月になりますが、まだ性別不明です( i _ i )

つわりも性別と関係あると思ってたけど違うみたいです!

男の子が生まれてきてくれたらいいですね♡

• zocchan

zocchan

そうなんですか! やっぱり前回の妊娠とタイプが違うと期待しちゃいますよね(^_^)
    今、7ヵ月なんですね~☆
    大丈夫です!うちの二人目は9ヶ月まで性別分からなかったので!w
    次の検診まで楽しみですね~(^^♪

• 1月8日
4児♡mama

うちは1人目悪阻なく女の子。
2人目は食べ悪阻で男の子。
3人目は吐き悪阻で女の子。
みんなバラバラでした(笑)

• zocchan

zocchan

三人三様だったんですね(´∇`)それだけでは分からないって事ですね!
    あまり期待せず性別分かるまで待ちますw

• 1月8日