※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊娠・出産

夜の食事について相談です。体重管理中で、夜仕事後に白米が食べたくなることがあります。炭水化物を抜いている方いますか?具体的な食事内容やおやつの時間帯も知りたいです。体重増加でストレスを感じており、食べることが好きながら痩せたいと悩んでいます。

体重管理されてる方、夜ゴハンはどうしていますか⁉️
私は、シフト勤務で夜帰ってくる時間がマチマチなのですが、お昼に少し白米を食べたりするのですが、夜仕事から帰ってくると、仕事一日頑張ったせいか凄くお腹がへって、白米が食べたくなります❤️
やはり、夜は白米とかパンなどの炭水化物は抜いて食べたりしてますか⁉️

もし、具体的に朝昼晩で食べてる物とかあれば、教えてください✨
ちなみに、普段おやつ食べてる時間帯とかもあれば教えてください。

先日、6ヶ月検診で、手帳に4キロ増加したことにより、食べすぎ塩分注意のスタンプみたいなのを押されてしまって、凄くストレスです笑

もともとガッツリ食べる方なので、体重管理は正直キツイです笑
痩せたいですが、本音は好きな物たくさん食べたい🍴

コメント

みー、

わたしもこの前、体重のことゆわれました😭
ストレスですよね💦
血糖値の検査もひっかかり、最近再検査もあったので食べるもの気をつけてます💦

昼は動いて消化されるので普通に食べてます!
おやつも、毎日からたまーに食べるくらいにかえました!
夜はお米抜くか、少なめにしてます!
そのぶんサラダもりもりでササミいれてたりしたら胃が小さくなったのかお米食べなくても満腹になるようになりました✨

• あめ玉

あめ玉

コメントありがとうございます♡
    やはり、おやつとかお米の増減によって体重も変わってきますよね😣
    体重管理難しいです😭

自分も野菜中心の生活にシフト出来るように頑張らなくちゃ✊

お昼は普通に食べて良いですよね😊
    問題は夜だぁ😳

• 10月26日
ARmam♡

すっごくわかります!!
ほんとストレスですよね(笑)

私は白米が大好きで
すっごく食べたいのですが
基本的に白米は食べないようにしてます😭
止まらなくなってしまうので😭

サラダを一番に食べたり
少しでも味を薄めたりしてます😭

ステーキとかマックとか
もーなんでも食べたいです😂

• あめ玉

あめ玉

コメントありがとうございます♡

大好きな物が食べれないってかなりツライですよね😭
    白米好きには、白米抑えるのは結構大変ですよね笑
    私も白米好きだから、お気持ち分かります😊

野菜食べたり、味を薄めたりして抑えていかないとですよね✨
    私もやるっきゃない✊
    正直ツライですが笑

• 10月26日
まりりん

同じく22週ですが既に体重は4キロ増の物です😂つわりが終わってから好きなものを気にせず食べていたら、1人目の時に比べてかなりハイスピードで増加してしまったので少し気をつけ始めました😭
私は昼間の仕事中はそんなにたくさん食べないのですが仕事をして保育園のお迎え行って帰ってきて、夕飯にたくさん食べてしまう傾向があります😱朝は食べずに出勤してコンビニのおにぎりを食べ、昼はサラダ、納豆ご飯、味噌汁、果物等でおやつには、保育園の給食を作っているので味見でその日のおやつを食べます💧そして夜はがっつり食べてしまうので気をつけたいところです😢
そして新米の時期になって白米美味しくて先日も食べ過ぎました🙋‍♀️

まーこ

仕事してると お腹異様に空きますよね💦

私は今は仕事してないのと 運動は控えてるので まだ そこまで 空腹でたまらなくなる、ということはないのでコントロールできています。

夜は とにかく キャベツやキュウリ、トマトなど 野菜を盛り盛りにして、肉か魚も とりつつ、常備菜として作ってある 大豆とひじきとこんにゃくの煮物など しっかりとり、米は気持ち少なめにしてます。
根菜類の多いおかずの時は 米は抜きます。

おやつは おやつでも ケーキや 和菓子などは 午前中か 昼ごはん後、もしくは15時までにたべて、
プルーンや ナッツ ヨーグルト、果物などは 少量なら 夜でも食べます。

もか

お仕事お疲れ様です😊
私も体重管理が大変で💦

2週間前から、何時に何を食べたか、お通じの有無、体重、運動した時間、一日を振り返って思ったことなどを記録し始めました。

朝︰白湯1杯、食パン1枚、牛乳1杯

昼︰白湯1杯、前日の残り物(ご飯1杯+おかず)、味噌汁

夕︰ご飯(たまに、もち麦)1/3杯、野菜のおかず1品(煮物、炒め物など)、メインのおかず1品(お肉や魚など)、付け合わせ2品(トマトそのまま、ナムル、とろろ、豆腐など)、味噌汁

間食︰牛乳+甘いもの(ララクラッシュ、チョコ、バナナなど)

が定番です。

すごくお腹のすいている時は、食べる前に白湯を1杯飲むとお腹がぽかぽかして、少し空腹が軽減される気がします(*´ω`*)

食べるのが好きなので、硬いもの(根野菜など)、柔らかいもの(お肉など)、弾力のあるもの(こんにゃくや白滝など)、箸休め(豆腐や 生野菜など)、色々な食感を楽しめるようにおかずを増やしたら、おかずを食べるので精一杯で夜はご飯1杯食べられなくなりました(笑)

体重は日によって増減はあるものの、2週間前より-200gです。

次の健診まで+1kgまでとのことなので、余裕をもって管理できるよう体重をあと300g減らしたいと思っています😂

※3週間前に暴食してしまい(白米食べすぎました…)急激に増えたので、戻し中です。先週の健診では体重増加許容範囲ギリギリでした💦