※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
お出かけ

2ヶ月あたりから支援センターいったり3ヶ月半で託児つきの講座に先日は…

2ヶ月あたりから支援センターいったり3ヶ月半で託児つきの講座に先日はじめていったりしたのですが、いつも最年少月齢です😅
はやすぎなんですかね?💦

支援センターでは読み聞かせとかベビーマッサージは参加できますよ☺️って言われたので行って娘も家に2人でいるより外の刺激もあったからか楽しそうだったので、体調こまめに気をつけながらなら月1くらいならいいかな?と思ってるのですが…

皆さんお出かけ何ヶ月あたりからしてるものなのでしょうか?

コメント

まま@2人目妊活

もうすぐ2ヶ月なので、来月から支援センターデビューしてみようかと思ってます。
私も外に出たい!と思ってしまうので、たくさん外出してます!

• ぷぷー

ぷぷー

お仲間発見!(•ө•)♡
    どこいってもはやいね〜!って言われるので
    あれ!?Σ(゚Д゚)
    って思ってたので安心しましたー✨✨

• 10月25日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

一ヶ月検診で外に出てもいいよ!
    と言われてからモールへお買い物行ったり、毎日の散歩は欠かしません!

• 10月25日
  • ぷぷー

ぷぷー

毎日の散歩欠かさないの素晴らしいです!!
    お買い物いったりお出かけは結構してるんですが
    散歩さぼっちゃってます(笑)

• 10月25日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

お金使うのなあ…
    っていうのと、お店入るとぐずるので、ベビーカーで30分くらいのお散歩です。
    私もリフレッシュになるので行きます!!

まあ、土日はお出かけです!

• 10月25日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は月イチどころか週のほとんど行ってます(笑)
2ヶ月すぎから行ってました✨

• ぷぷー

ぷぷー

支援センターですか!?
    週のほとんどすごい!!ねんね期支援センターでどうやって過ごしてますか!?

• 10月25日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

支援センターです!
    おもちゃ貸してもらってあやしたり、他の遊んでるお友達見て和んでます(笑)
    あとは先生に抱っこしてもらったりしてます!

• 10月25日
  • ぷぷー

ぷぷー

私もたくさん連れていきたいんですが車を娘が嫌がるので中々💦
    家からちかいんですか!?

• 10月25日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私が行ってる所は車で10分か15分くらいのとこです!
    幸い車に乗ると大人しくて(笑)

• 10月25日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ベビーカーとかで行ける範囲の支援センターないですか?🤔
    車嫌がられると大変ですよね😣

• 10月25日
ゆいママ

私も2ヶ月なる少し前に行ってました💦
家で泣かれると外に出たくて😖
ベビーベッドもあったので、抱っこかねんねでした。
今でも最年少です(笑)

ちくちく

2ヶ月の方も結構いらっしゃいますよ~!ねんねの子だけの日には多いです。0歳の日はやっぱりもっと動ける月齢の子が多いですが、別におかしくないと思います。私は今回は1ヶ月半くらいから上の子に付き合わせて着いてきてもらっていました😁

rms

2ヶ月になるちょっと前から行ってますよ〜!
うちの近くの支援センターは結構小さい赤ちゃん来てますよ✨

ねこ

下の子は1ヶ月から支援センター行ってます!色んなイベントにも参加してましたが、やっぱり早いね!って言われてました😂
お子さんも機嫌良くて、ママも気分転換になるなら問題ないと思います!

chel**

3ヶ月ぴったりでデビューして、子どもはどこ行っても全然遊べなかったんですけど人と話すことですごく気分転換になりました💓

やっぱりどこ行っても最年少なので、みんな可愛い可愛いって言ってくれました😂(笑)

今ではおちびちゃんに可愛い可愛い言ってる側です❤️

93-37 +55

来月2ヶ月になるので行ってみようと思ってます😌
少し不安ですが、子供が色んな刺激を経験出来るのと私の気分転換も兼ねて😊

あおち

我が家は3ヶ月目前の2ヶ月から支援センター行ってました(^^)
先輩ばっかりで母子ともにとてもかわいがってもらえました!笑
わからないことを聞けたりおむつのサイズやメーカー、試してみる?って1枚いただけたりいいことだらけでしたよ〜★
なので月齢の低そうな赤ちゃんとママにはわたしもたまに話しかけたりしています。優しさのリレーができるように、と(笑)

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子は5ヶ月、下の子は1ヶ月から支援センター通わせてますよ😊
ほぼ毎日行ってますね!😅

あやか

わたしもそのくらいからほぼ平日は毎日どこかしらの支援センターに出かけてますー☺️♪大きい子たちの刺激を受けながら、遊び方も上手になりましたよ🙏💕
娘は家にいる方が退屈そうなので、午前寝が終わったら支援センターに行って、そこでミルク🍼も飲んじゃってまた眠くなるまで遊んで、眠くなったら帰宅して、午後寝が終わったらまた近くの公園行ってシート敷いておもちゃ広げて遊んでます♪おかげでなのか、夜すごく寝てくれて朝までとかもしょっちゅうなので助かってます🧡