※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が縦抱きを好むが、顔を押し付け左右に振る。痒いのか眠いのか気になる。他のお子さんも同じ行動をするか。

生後2ヶ月半の娘、最近横抱きがお気に召さず、縦抱きだとご機嫌な為、首を支えつつ縦抱きをしています。
縦抱きにしている時に、私の胸や型に顔をグリグリ押し付けて、左右に振ってます(*^^*)
とっっても可愛いんですが、これは顔が痒いんですかね💦?それとも眠いのか?

皆さんのお子さんは、グリグリしますか?

コメント

jpj

うちは眠い時それやります!不安になる程勢い良くやりますよね笑

• わさび

わさび

はい😭結構な勢いで、左肩から右へ大移動してます😭
    おおっ💦ってなります💦

• 10月26日
  • jpj

jpj

とりあえず私の服が汚くないか、チャックなど当たってないか、素材は目に負担にならないかは気をつけてさせてます😂

• 10月26日
  • わさび

わさび

分かりますー😭
    今の時期って、肌寒くてパーカーを羽織ってたりするので、危険ですよね( ;∀;)気をつけなきゃですね💦

• 10月26日
  • jpj

jpj

そうなんですよね😱💦

• 10月26日
  • jpj

jpj

眠くなる→涙の分泌が減る→乾燥する→目をかく事で涙の分泌を促す
    というメカニズムだそうで。教えてないのに目をゴシゴシしてるの心配になるけど可愛い仕草ですよね😂💓

• 10月26日
  • わさび

わさび

へー(*^^*)そんなメカニズムが、、‼️勉強になります😍
    目ゴシゴシも、頭グリグリもめっちゃ可愛いですよね💕

• 10月26日
  • jpj

jpj

赤ちゃんも本能に守られて懸命に生きているんだなぁと☺️
    可愛いですよね💓

• 10月26日
  • わさび

わさび

本能すごいですね(^ ^)
    おっぱい吸うのも、ちゃーんと知ってますもんね✨

• 10月26日

します😂😂😂!
うちの子は眠いときにします*
調べてみたら、眠くなると目をこすりたくなるけど、抱っこだと手の自由が効かないから、すりすりするって出てきました(^O^)*確かに、仰向けで寝てるときは手でこすってます🤔

• わさび

わさび

確かに寝て仰向けの時は、「あっ!んっ!」って言いながら目をこすってます😂
    それも、痒いのか、、、?って思ってました💦
    赤ちゃんあるあるなんですね✨

• 10月26日
ぺきにぃ

うちも一緒です💦眠い時によくします!手で目ゴシゴシしたり縦抱きの時はまさに同じでそんなにグリグリして大丈夫?!ってなりますよね😂

• わさび

わさび

そうです😭結構なグリグリで、私の左肩から右肩へ大移動、、、‼️って感じで、おおっ💦ってなります😭

眠いんですかね💤

• 10月26日
フォレスト

ウチの子も首が座ってないので怖いなって思いつつも縦抱きで過ごしてます。
グリグリ押し付けるのもやりますよ😊
自分の楽な位置が決まらない時や眠そうな時が多いように思いますが…

• わさび

わさび

首が座ってないので怖いですが、2ヶ月にもなると、結構首もしっかりしてきますよね✨
    グリグリは赤ちゃんあるあるなんですね💕

位置が決まらない時ですか、なるほど🤔
    でも眠い時が多そうですね💤

• 10月26日

うちの娘は、眠たい時にやってる気がしますよ😗✨

• わさび

わさび

やっぱり眠い時にやるのが多いんですね💤ありがとうございます😊

• 10月26日