※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

元々、爪を剥いてしまう癖があり深爪で全体的に小さいのが悩みです。ネ…

元々、爪を剥いてしまう癖があり
深爪で全体的に小さいのが悩みです。
ネイルサロンに行って矯正したりもあるみたいですが
そーいったことされてある所が近くに無いです…
(家で保湿などマッサージはしてます。)

ジェルネイルとかしに行ったら少しは大きくなるのでしょうか?
ネイルに行くのさえ恥ずかしくて迷ってます。。

こうしたらいいよ!などアドバイスがあれば
是非教えて頂きたいです😔😔
中傷コメントはお控えください。

コメント

ゼルエル

私も比較的小さいのですが、ジェルネイルは全然大丈夫でしたよ!気にならない!

ジェルネイルは1回行くとひと月くらいはそのままなので、自ずと爪は伸びると思います♪デザインも自分に合った形を選べるし、上手い具合に書いてくれます。
あと爪の形とかもヤスリで整えてくれるので、爪を綺麗にするのにはいいかもです!

あまりアドバイスは出来なかったのですが、良かったら参考にしてください( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!!

• 10月25日

全く同じくせを持っていて、爪も同じような爪です。私の場合手は20歳を超えてからほぼ癖が出なくなりましたが、足は無意識で剥いでしまうので、悩んでます…

アドバイス等ではないのですが、同じことで悩んでいたのでついコメントしちゃいました😭

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです。泣

• 10月25日
たぴおか

ある程度爪が伸びるまでお家でマニキュアやジェルネイルを続けてみては?
でも短い爪でもやってくれますよ😊初めてで短いんですけどって電話で相談してみるといいと思います

• ママリ

ママリ

自分でジェルネイルって出来るんですか?!マニキュアは透明なの塗ったりしてます😣
    短くてもやってもらえるなら
    行ってみようかな…😔💞💭
    ご返答ありがとうございます!

• 10月25日
いちご

サロンで働いてましたが深爪の方がいらっしゃってもマイナス感情はまったく抱かないので大丈夫ですよ!
ささくれで血だらけだったりするとさすがに痛そうでびっくりしますが保湿もしているようですし私からみれば可愛らしい爪に見えます☺️
3週間、4週間など定期的に通って保湿続けると爪がだんだん縦長になる方多いです!
続ければピンクの部分がだんだん大きくなって行きますよ。爪先の裏側にもオイル流し込むよう保湿してみてください✨
爪を傷ませないように施術するサロンがオススメです。

• ママリ

ママリ

マイナス感情ないんですね!
    ネイリストさんから嫌だなとか思われたら…っても考えてました😭
    丁寧にありがとうございます!!

• 10月25日