※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に起きて添い乳で寝かしつけるが、断乳を考えて悩んでいる。夜中4〜5回起きるため、朝までぐっすり寝かせる方法を知りたい。

夜の寝かしつけで悩んでいます…。8ヶ月なの息子が最近また夜中ちょこちょこ起きるようになりました(>_<)その度に添い乳で寝かすのですがズートくわえてて、乳首を離すと泣きます。
腰は痛いし、断乳の事を考えると心配です。
寝る前にミルクもあげているのですが夜中4〜5回起きます。何か良い方法ないでしょうか??出来れば朝までぐっすり寝てほしいです(>_<)

コメント

マミー@二児mama♡

こんばんわ!
私の娘も8ヶ月で最近夜中にちょくちょく起きます(;´Д`)
寝不足で倒れそうなのでおしゃぶり買ってきておしゃぶりさせて寝かしつけたら夜中に起きる回数減りました!

春詩

こんばんは!
娘も8ヶ月で添い乳で寝かせてます!
ずっと くわえられてると
乳首も腰痛くなりますよね。
娘は いらなくなったら自分で離します。暫くしたら また おっぱい探します^_^;
その時は おしゃぶりにしてます!
前よりは長い時間
寝てくれるようになりました!

ポカポカ

私も一人目は、2時間おきに毎日起きられ、辛い日々でした。しかも母乳のみで育ててて、ミルクも飲んでくれませんでした。何かいい方法はないかと…!!やっぱりおしゃぶりでした。はずすのが大変と言いますが、自然に外れました!なので、無理せずミルクの後すぐおしゃぶり加えさせると落ち着きますよ😃

◎ろじーな◎

こんばんは✋
寝不足も腰もつらいですよね。
6ケ月の息子がいるのですが、ミルクたくさんあげても何回も起きるので、押してダメなら引いてみろ!で、寝かしつけのミルクやめてみました。

抱っこしたり白湯飲ませたり。とりあえずミルクやめたら夜の授乳が減りました。

寝かしつけの授乳がないと、いつ起きてしまうか、こちらはドキドキしますので、旦那さんが手伝ってくれそうな夜をお薦めします。
お互いがっつり朝まで寝たいですね(>_<)

1歳をメドに卒乳を目指してたのでその位の時期には夜間の断乳に踏み切りました。

寝かしつけの授乳で寝た後は夜中起きても抱っこで頑張りました。

初めの数日は心折れそうになりましたが、やがて抱っこで寝るようになり、そしたら夜中起きる回数が格段に減りました!

まだまだ寒いのでお身体大事にして頑張って下さい!

あーたん

皆さん回答ありがとうございます\(^o^)/
おしゃぶり早速買ってみようと思います。出っ歯になると聞いていたので持っていませんでしたが、使っている方が多いので買ってみようと思います!

あーたん

おしゃぶりを嫌がります(>_<)ぺっと口から出して結局おっぱい…。おしゃぶりを吸わせる裏ワザ的な事あれば教えて下さいσ(^_^;)