※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamon.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは普通です。断乳方法について教えてほしいです。

こんばんは。

最近凄く疑問なのですが…

8ヶ月の赤ちゃんは夜中起きますか?
4ヶ月頃から夜9時に寝て朝まで
グッスリ寝てくれていたのですが
7ヶ月頃に引っ越しを機に場所が違うからなのか
中々寝てくれず、寝たと思ったらまた起きての
繰り返しで夜中も何度か起きてしまったり。
最近やっと慣れて、寝る前のグズグズも無く
お乳を飲みながら寝てくれるのですが
夜中にまた起きてしまって、でもお乳を飲めば
直ぐ何事も無かったのように寝てくれます。
でもそろそろグッスリと朝まで寝てくれないかな?
と、思ったりします。(私の都合と凄い分かっています)

これぐらいの時期はどうしても起きるのでしょうか?


また断乳も考えているのですが
どう断乳すればいいのかも分からないので
教えていただけれると幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

あ

環境の変化を子供も同じく感じますので、普段と違うな〜ってなりますよ。

deleted user

子どもによるので8ヶ月だから朝まで絶対寝るとかありません。
うちの子は断乳する1歳半まで1.2時間おきに夜間起きていましたよ(^^;;

断乳まだ早いかなと思いますが今する理由があるんですか?
世界的には2歳以上での卒乳を推奨していますよー☺︎

  • chamon.

    chamon.

    そうですよね…m(._.)m

    ミルクも飲んでくれるので
    もうそろそろ保育園の準備でもと
    思いながら断乳を考えています(*_*)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園準備があるのですね。なら、仕方ないですね。まだ沢山おっぱい飲みますか?

    断乳するときにはしっかりケアしないと今後乳がんになるリスクが高くなると助産師さんから言われました。

    • 10月25日
  • chamon.

    chamon.

    8ヶ月まで完全母乳だったのが
    2週間前から急にミルクを嫌がらずに
    飲むようになり、今はおっぱい
    寝る時にしかあげてないです😭

    そうなんですね…
    しっかりケアします😭

    • 10月25日
sss

うちの子は朝まで寝てましたが9ヶ月辺りからまた夜中起き始めて寝言泣きがすごかったです。
同じく、8月に引越して初めの1ヶ月ぐらいは夜中グズグズ起きてましたよ🤨💭
最近やっとまた朝まで寝てくれるようになりました😴

  • chamon.

    chamon.

    寝言泣きって言うんですね😳!
    知らなかったです…😧
    多分うちの子も寝言泣きなのかな?…
    エーンエンと言って起きる?ような
    感じで…
    でもすぐにトントンしたり
    お乳飲ませると直ぐに寝てくれます😴

    • 10月25日
  • sss

    sss

    きっと寝言泣きですね😴💦
    夜泣きは何をしても泣き止まず、泣き続けると聞きました!
    うちの子もそうでしたよ💭ふにゃふにゃ泣き始めてトントンして近くに行ってあげると寝てました!
    きっと目が覚めてママの姿が見えなくて不安で泣くのかな?😌と思います!

    • 10月25日
  • chamon.

    chamon.

    そうなんですね😂
    なにかスッキリしました😭
    いつも何故泣くのか夜中少し泣いて
    直ぐ寝るのも不思議で仕方なかったんで
    スッキリしました!気持ちが
    軽くなりました😭

    ありがとうございます😊

    • 10月25日