※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

造影剤からの断乳です。2日目を超えました。明日まで…断乳の予定だった…

造影剤からの断乳です。2日目を超えました。明日まで…断乳の予定だったのですが、病院でも72時間断乳。やむを得ない場合は24時間でも良いと言われ。48時間過ぎた今日の夕方授乳しました。
この2日でまともにミルク飲んでくれません。
少量は飲んでくれました。
来月の手術で入院までにミルクをしっかり飲んでもらわないとと思ってますが、授乳解禁しないでミルク続けた方がいいでしょうか?
入院は1週間と少しで、入院中でも4日後は病室で授乳しても良いと言われました。
それでも赤ちゃんと離れてる間は家族に任せなきゃいけないので、ミルクに慣れてもらわなきゃです。
夕方授乳しちゃいましたが、寝る前のミルクはほとんど舐めたくらいで…
毎回ちゃんと飲まないので80とか120とかでミルクを作ってもほとんど飲まずで捨ててます。

コメント

おまっちゃん

今まではミルクであげたことはなかったんですか?
そのくらいになると中々、哺乳瓶受け入れてくれないですよ😂
とにかく今は根気よくミルクあげるしか方法はないかと💦
はっちさんじゃない他の人があげても飲んでくれない感じですか?

• ちっち

ちっち

最初の数週間しかミルクあげてなくて、完母でした😅
    今朝は私が保育園の申込用紙貰いに区役所行ってる間に実家の母に頼んだら80くらい飲んだみたいです。

昨日は私でも100くらい飲んでくれた時もありました。今朝は30でしたが😅

• 10月25日

状況が状況なだけに、悲しいですが赤ちゃんの為にもミルク1本にした方が後々楽かな?と思いました。母乳とミルクはこの時期なら混乱してしまいそうです。常にしていたなら良いのですが・・・。
それしかないと分かると飲んでくれると思います。
いきなり120とか作ると残ったら残念なので40にして飲みそうなら足す感じではダメですかね?

• ちっち

ちっち

今日私の母が80作ったら全部飲み切ってまだ、欲しそうだったからまた同じくらい作ったら飲まなかったみたいです😅

• 10月25日

退会ユーザー

待ち時間でお腹みたされちゃうのかな?80を毎回しっかり飲めるようになったら100とか120とかに増やす方が良いかもしれませんね🤗
    保育士していましたがミルク飲んでいなかった子は、そうやって対応して慣らしていきましたよ😀
    それにしても入院大変ですね😣

• 10月25日
  • ちっち

ちっち

徐々に増やして行こうと思います😆
    頭の手術で顔もしばらく腫れるらしくて、娘が泣かないか心配です😩

• 10月25日

退会ユーザー

脳腫瘍ですか?

• 10月25日
  • ちっち

ちっち

8ミリの脳動脈瘤が発見されて、症状とかはないけど、破裂しないように手術しようってことになりました😅

• 10月25日

退会ユーザー

動脈瘤でしたか。
    私も頭の手術をしているので(脳腫瘍)術後の顔の腫れや、脳外科医からは後遺症などについては説明がありましたが、手術を体験しないと分からない術後のことなどを経験しているので、お気持ち察します😣
    母ははっちさんと同じく動脈瘤の手術をしていて、見守る側の気持ちも分かります。
    手術の成功をお祈りしております😭

• 10月25日
  • ちっち

ちっち

ミルクをほとんど飲まず、21時頃ぐずってましたが。5時まで寝てくれました。
    今80作って、哺乳瓶、マグを駆使して30くらい飲んてまた寝てくれたので、根気よく飲ませようと思います。

実母もくも膜下出血で頭を開いてるので顔の腫れは記憶にあります。
    おじいちゃんが脳内出血、おばあちゃんが脳梗塞、実母と兄がくも膜下出血と家族に脳の異常があったので、体質的に似てるって思って検査したので、脳動脈瘤破裂前に分かってよかったと思います。

• 10月26日