※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。2ヶ月目でみじん切りに移行しましたが、うまくいかず困っています。色々試しても拒否され、食事自体も嫌がる様子です。アドバイスをお願いします。

離乳食について。
離乳食始めて2ヶ月目です。
はじめからとても順調で、特に野菜のペーストなど、
よくお口をあけて食べていました。
間食もするし、2回食への移行もスムーズでしたが、
みじん切りに挑戦するようになってから、うまくいかず、この先どうやって進めていいかわかりません。
全部みじん切りにするのではなく、ペーストに柔らかく似たみじん切りの野菜を少しまぜたり、
フルーツが好きなので、おかゆの米粒を徐々に大きくしてリンゴがゆにしたり、ミルクにまぜたり、
色々しましたが全滅で…
今はもはや好きだったフルーツも、あんなにパクパクごっくんしていたペーストも拒否で…
椅子に座らせると仰け反ったり、もう食事自体嫌がっている様子です。
夜中に頑張って手作りしたものも捨ててばかりで正直凹みます。
市販のものもキューピー、和光堂など色々試してますが、おすすめのものや、やり方など、
何でもいいのでアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

めめ

食べない時期ってあるんだと思います!
うちも全然食べてくれない時がありました!
でも母乳飲んでるし死ぬことないと思って開き直ったら楽になりました。
作るのがストレスなら全てベビーフードでもいいと思いますし、そのうち食べるようになるまでの辛抱だと思います!
離乳食私もかなりストレスですが、お互い頑張りましょう💪

• ムタンボ

ムタンボ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、いずれ何だって食べるようになるんだし、とは思うんですけど、やっぱり食べて欲しい気持ちが強くて!
    因みに食べてくれない時期てでも、主食何グラム、タンパク質何グラム、野菜…とかって毎回ちゃんと出してましたか?用意しても食べないので、意欲が湧くまではもうフルーツとか、好きな物だけにしようかな。とか悩んでます。

• 10月25日
  • めめ

めめ

どうせ食べないんだからと思って規定量よりも少なく出すこともありました、、、が、そういうときに限って食べたり(笑)
    凝ったものは作らずに冷凍をチンするだけですが、一応お粥プラス野菜みたいな感じでは出してました☺️

• 10月25日
  • ムタンボ

ムタンボ

遅くなってしまってすみません、今日も食べずでした…😒
    一応メインにお野菜に用意はしますが少なめにして、食べてくれる様になるのを気長に待ちたいと思います♡
    ありがとうございました!

• 10月26日
めめ

アドバイスでなくてすみません😅💦