※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や断乳、抱っこ紐の卒業についての体験談やアドバイスを教えてください。

今、夜寝る前だけに授乳していて、そのまま寝落ちか抱っこ紐で寝る、という感じの寝かしつけなんですが、そろそろ完全な断乳を考えています。
寝かしつけ自体、抱っこ紐でないと寝ないのですが、このままでもいいんでしょうか?
何度か、寝たふり、トントンなどしてみたんですが、全く寝てくれず…
夜寝る前だけの授乳から断乳した方や、抱っこ紐から卒業した方、体験談を聞かせてください‼︎
またアドバイスなどもあればお願いします‼︎

コメント

王加王非好き

うちの子は夜寝る前のミルクをやめてお茶に変更して寝るっていうのを3日(泣いてましたが💦)やったら4日目からすんなりミルクを欲しがらなくなりました。
寝かせるときは抱っこでゆらゆらしていたんですが、だんだん重くなって腰痛もあったりで、最近はお布団に入れて上からギュってしてあげて静かになったらトントンしてって感じで寝かしつけてます。抱っこだとあまり時間かからなかったんですが、この方法だと30分のとかかかっちゃいます💦が、一度決めたらそのままでいくのがいいといろんな人の意見聞いたのでこの方法でやってます✨ご参考になれば✨

• そーママ

そーママ

お返事返すのが遅くなってしまってごめんなさい💦
    やはり、3日間位は泣くの覚悟でやらなきゃダメそうですよね😫
    アドバイスありがとうございました😊‼︎

• 10月31日