※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
その他の疑問

今日検診で95%男の子だと思うと先生に言われました!優柔不断なのに娘の…

今日検診で95%男の子だと思うと先生に言われました!
優柔不断なのに娘の時はギリギリまで悩んでしまったので今回は早く名前決めなきゃ…と思って調べていて、長男なのもあって「壱」という漢字をつけたいなぁと思っています😊
旦那はまだあまりパッとしないみたいですが…😅

そこで「壱」という漢字がついた名前でいいなと思った名前があれば教えて貰いたいです!
できれば読みは「いち」がいいです💦

ちなみに「壱嘉」とかいて「いちか」という名前もいいなと思っているのですが読みが女の子っぽいので凄く悩んでいます…
どう思われますか?

最終的には顔を見てから合うものをつけたいのですぐ決定する訳ではないのですが良ければ意見や提案お願いします✨

コメント

やぎさんのママ

壱也とかでいちやくんはどうですか?

• *ひなまま*

*ひなまま*

ありがとうございます!
    也なら男の子らしくていいですね!✨
    参考にさせていただきます😊

• 10月25日
みさと

いちかってだけ聞くと完全に女の子だと思います🤔
漢字をみたらん?どっち?いちか?もっとひねる???ってなります😅

• *ひなまま*

*ひなまま*

やっぱりそうですよね💦
    それに壱嘉で男の子だと「かずよし」と読まれることもあるのかな?と思いはじめました😫

• 10月25日
ひぃー

いちかちゃんって周りに結構いるので、読みだけだとやっぱり女の子っぽいなぁと思っちゃいます😭❤️
でも なつみ ゆうき なるみ など
中性っぽい名前の男の子たくさんいる時代なのでひなままさんご夫婦が気にしないのであればいいと思います🎵

• *ひなまま*

*ひなまま*

小学校低学年だと平仮名で名前も書くし余計に読みが目立ちますよね😭
    娘は「ひなた」なので中性的な名前なのですが、どうしても「いちか」は女の子寄りっぽく聞こえちゃいますよね😣💦
    まだ4ヶ月あるので色々探してみます!

• 10月25日
ゆゆゆ

琥壱(こういち)くんとかかっこいいです!

• *ひなまま*

*ひなまま*

「とら」の漢字も男の子ならいいな〜と思っていたので読みこそ違えど2つの漢字が入れられるこの名前も魅力的です✨
    参考にさせていただきます☺️

• 10月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いちかは確かに女の子って感じがします
和壱かずいち、希壱きいち、啓壱けいいち、奏壱そういち、多壱たいち、雄壱ゆういち、洋壱よういち、龍壱りゅういち、などはどうでしょう?

• *ひなまま*

*ひなまま*

すみません!途中で返信しちゃいました💦
    やはり女の子っぽいですよね…😅

「きいち」は私もいいなと思っています!
    ちなみに苗字が読み2文字なのですが、名前が4〜5文字でも大丈夫だと思いますか?
    私は5文字とかどう!?と提案してみたら旦那に苗字に合わないと却下されてしまいました😭

• 10月25日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

きいちで全然いいかと思いますよ。
    私は2人ともほぼ私の意見をとおしました(絶対嫌~却下というのをのぞいて候補にあげてたものから選びました)

• 10月25日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですね!
    私と旦那は全然名前の趣味が合わなくて娘の時も結構大変でした💦
    どうやら変わった(?)名前が好きなようで、私は同じ名前もそこそこいるような女は女、男は男!という名前が好きなのですが…(*_*)
    旦那は今のところ思いつく名前がないみたいなので今のうちにいい名前を溜め込んで最終的にはゴリ押ししていきたいです!

• 10月25日
102

壱太いちた
壱寿いちず

いました。
いちかは女の子な感じしますが、中性的な名前好きなので、私はいいと思います。
うちの次男三男も中性的な名前です!

• *ひなまま*

*ひなまま*

「いちた」は私もいいなと密かに思っていました!
    壱寿さんという名前は初めて聞きましたがとても縁起の良さそうなお名前ですね✨

娘は「ひなた」で中性的な名前なので2人目を授かる前にいっそのことみんな中性的な名前にしちゃおうかな?と考えたこともあります!
    調べると男の子にも「いちか」という名前は案外いるみたいなのですが結構女の子寄りな気がするのが少し悩みです💦

• 10月25日
  • 102

102

うちは、読みは中性的だけど、漢字は男の子!というものを選んで付けました。なので、今のところ、性別間違いはないです^_^
    ひなたちゃん、いいですね!うちも候補にありました(^O^)

• 10月25日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

男の子なら男の子らしさのある漢字を私も使いたいです!
    娘はどちらでも使えそうな漢字にしてしまったので性別の欄に女と記入していてもたまに男の子と間違えられてショックを受けることがあります😭

ひなたはとてもぽかぽかした名前であったかくて気に入っています(*^^*)

• 10月25日