※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

マタニティーマークは母子手帳を貰ってからするものです。流産経験があるため、慎重に診察している状況で、まだマークを貰うようには言われていません。

マタニティーマークって母子手帳貰ってからするものですか?以前貰った物があるのですが、するのはまだ早いのかな?と思いまして…
流産経験が数回あるので、先生からは慎重に診ていきますと言われ母子手帳を貰ってくる様にはまだ言われていません。

コメント

つわりがあったら、具合悪い時に気遣っていただけることもあるので私はすぐに付けていましたよ(^○^)

ムーニー

妊娠が分かってからすぐ付けました!
お腹が出ていないからこそ付けた方がいいと感じました!

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    母子手帳とセットじゃないとしちゃいけないのかなーと思ってました😓

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

こればっかりは付けない人もいるし、あえて付けて外に見せない人もいるし……それぞれの考え方かもしれませんね!
    わたしの地域では母子手帳と一緒にはくれません☺️

• 10月25日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

地域によって色々なんですね。
    前回妊娠した時に貰った物なんですが、残念な事にその子は死産だったので、改めて貰った物の方が良いのかなと思って…😓

• 10月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もらったらすぐにカバンのそんなに目立たないところにつけてました👍

もし倒れたりした時に母子手帳もってないと妊娠してることに気づいてもらうのはマタニティマークしかないですから💦

148☆

私は安定期の5ヶ月に入ってからつけました!
けれど、安定期になるまでの時期がとても大事なので、おなかが出ていないから余計に気付いてもらえないし、つけていてもいいと思います!!😊

Me

妊娠しておられるなら、付けてはいけない時期なんて無いと思います💕ご本人の意思の自由で、いつ付けてもいいと思いますよ😊

シンママ

妊娠わかった途端につけてました。